もう暑いから、発送出来ないし、止めよう止めようと思いつつ、
木曜日になると足が、いや、車が買ってに市場の方向へ…(うそうそ)^m^


シモツケ・Gマウント

シモツケのGマウントって書いてあったからゴールドマウントかなぁ?
でも葉っぱは、今現在ライムに近いです。
シモツケより、こうやって集まって咲くお花では京鹿の子の白花のものが好みなのですが、
この子は下草っぽい感じでお庭にも使えそうだし、
寄せ植えにも細枝がいっぱいでいいかな? と思いました。
何よりお花が咲いているのがこの子だけだったのですが、淡いピンクが楚々として良かった!


フリルのツワブキ

そしてこちらはナニかわかるかな?

ショップをご覧頂いた方にはわかると思いますが、ツワブキなんです

名前はタグが確か付いていた気がするのですが、ごめんさない。
これは明らかにみずいろの雨さんに感化されたとしか言いようがありません^^;

みずいろの雨さんのお宅にある白い斑の入る品種は、うちの実家にもあって、
銅葉の子はネズミ額庭で、行方不明に…(-_-;)

ホントは銅葉の子とかあったらうれしかったんだけど、
ものすごいかわいらしい単価の子だったので、連れ帰って来ました

クレマチス・ジャックマーニースーパーバ(全体)

そして最後に、この子はたぶん信州とかで育ったんでしょうね~
ジャックマーニースパーバです。
こんな大株でめちゃかわいい値段だったのぉお。
いいのよ。売れなくても。わたしはクレマチスで一番に好きになったのはジャックマーニーだから…
(それが何なん?とツッコミは無しにして下さい)

はぁーー、今日は自分の分だけと思いつつ、色々手が伸びるわたし。

実は今日も長崎の母へ荷物を発送して来たところです。
そのうち母が植えるとこないわよ~~って言い出すと思います(笑)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ネズミ額庭より…

先週のお花たちから…

comment iconコメント ( -2 )

No title

おはようございます♪
まいさん、このツワブキは初めてみました。
言われないと、ツワブキと感じませんね。不思議な姿です~♪
クレマチスは、これから育ててみたいと思ってる植物の一つです。
壺咲きみたいなお花の子が気になっています♪

あーまいさん!枝咲きキキョウが咲きそうですよ~嬉しいです(*^_^*)

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-07 08:16

みずいろの雨さん

こんばんは♪

ツワブキを見て、ついついみずいろの雨さんのお名前拝借しちゃいました^^;

すごいツワブキですよね?
おもしろくて、モダンなアレンジなんかにも合いそうな気がします。

うふふ♪
やっぱりクレマチスは壺形?
みずいろの雨さんのイメージですね。

みずいろの雨さん、春の北海道は行かれた事がありますか?
以前も記事にしましたが、二輪草、エイレンソウ、カタクリ、エゾエンゴサク…自然のお花がいっぱいです^^

でも、関西の田舎町でごくごく普通に菊咲きイチゲや仙人草を見た時は感激しました^^

どのお花も、みずいろの雨さんのお庭に咲いていても違和感のない可憐なものばかり。
さやさやと風の通るようなお庭作り、とっても参考になります。

名前: まい [Edit] 2012-07-07 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-07 06:46

