うちのネズミ額庭、もうジャングルのようです


ワイヤープランツ・スペード(ネズミ額庭)

このごちゃごちゃ感伝わるかしら~~? ^^;

このかご風ハンキングに植えたワイヤープランツなんか、それはそれは繁茂して、すごいですゾ!!
何度、パッツン! パッツン! 切ったことか

それでも、メゲず何かを巻き込みながら、上へ上へと延びて行きます。
それも、最悪なことにハンキングで味気ないプランターに植えてある沖縄スズメウリと仲良しになりそうだし(/_;)

しかも、忙しさにカマけてお花は夏仕様になっていず、まだビオラが咲いていたりする(あちゃー)

それから、ショップに掲載する以外に自分ように連れ帰った子もいくつかいます。
そんな子もご紹介したいと思いつつ、日々過ぎて参ります

あ!
ちなみにワタクシ、青ガエルが大好きです。
ついつい小物でウサギとかカエルとかあると、迷わずカエルを選びます。
島原の行きつけの(年に一度しか行かないけど)美容室のおねぇさまはわたしを「カエルねーさん」と呼びます^m^

そして、ショップを覗いて下さったみなさん、もうご存知かもしれませんが、
お馴染みルドベキア・チェリーブランディーです。
昨年はもっと高価だったけど、今年は本当に普通のルドベキアの価格です。
わたしの仕入れでいいところは、市場が退けて問屋さんが荷を持ち帰った所にさっと行けるところかな?
そして、市場から直接購入すると、確かに割安にはなりますが、
1ケース売ってしまわなければいけないと言うリスクもありません。
しかも、ケースの中からしっかりした子だけが選べると…。

2年前に初めて来た頃は、お兄ちゃんたちにもシカトされていましたが、
今はバンバンしゃべります^m^
お花屋さん仲間も増え、お店の女の子が「木曜日の鉢物のお客様は仲がいいですね!」とまで言われるぐらい(笑)

代金引換の手数料ももう少しどうにかしたいので、無知だった分を取り戻すべく調べてみたいと思っています。
ルドベキア・チェリーブランディー

また、お花の勉強も皆さんのブログを拝見しつつ、やって行きたいと思っていますので、
末永く、よろしくお願いします


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クレマチス・ジャックマーニースーパーバの花

昨日連れ帰った子たち

comment iconコメント ( -3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-08 14:32

いいね~(*^_^*)

ルドベキア チェリーべランディー いいね~
私も大好き名花のひとつです

去年 サカ○の種を取り寄せて育てたんだけど

花を見る前に梅雨時の湿気で枯らしちゃいました

名前: ozyonga09 [Edit] 2012-07-08 14:33

ozyonga09さん

チェリーブランディーいいでしょう? ^m^

確か去年はもうひと回り大きなポット苗だったけど、
問屋さんですでに380円してたよ~(*_*;
なのに、今年はぐんと下がって普通のルドベキアの価格でびっくりよ~~!!

そうそう、以外とルドベキアの水加減ってムズカシイ。

わたしもサカ〇とタ〇イはカタログ取り寄せたよ~~。
サカ〇はコオロギノブコさんのビオラとか江原さんのビオラとか載ってたでしょう?
江原さんは10年以上前はタダで種を分けて下さっていたの。
コオロギノブコさんは阿蘇のすぐ近くの五ヶ瀬町の人なのよ~
今年はコオロギさんのビオラを少しお分けしてもらうつもりなのだー。

あとね、今、交渉中の生産農家さんがあるの。
ダメかもしれないんだけど、新しい花って見てみたいじゃない?
いいお返事だといいんだけどなぁ~

また、これからもさびしいブログだけど、カキコミお願い致しますm(__)m

名前: まい [Edit] 2012-07-08 16:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-09 00:39

