あぢぃぃぃいぃぞ! 関西地方。

もう、畑に行ったら、とけそうだったわぁ。
雨続きだったせいか、きゅうりはちょっとおやすみみたいで、
本日の収穫はゼロ(*_*;


例のごとく、畑の現在を…

夏の畑・味来

夏らしく緑が青々として、なんとも言えないしあわせ~~

一番成長の早い子はこの子でしょうか??

味来(7月8日)

でも、いつ収穫するんだろ?
ヒゲが茶色になってから?
味来の収穫期は短く、わずか3日と書いてあるブログだってあるし…。
はて…困ったもんだ。

他にもツルなしモロッコインゲンとか…とか…

ツルなしモロッコインゲン2

モッロコインゲンの実どれだかわかる?^m^

とか…って書いたのは、ツルなしって書いてあったのに、中にはツルが出て来ている子がいる(なぜ?)(/_;)


そうそう。
味来のヒゲちゃんが出たのを合図に採っていたヤングコーンも、これで最後かな?

ヤングコーン

甘くて何も付けず、茹でた時の塩味だけでポリポリ。

あ~~自然の恵み



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ルドベキア・チェリーブランディー集合♪♪♪

クレマチス・ジャックマーニースーパーバの花

comment iconコメント ( -2 )

No title

すごい!りっぱに成長してるね^^
どれもこれも美味しそうだコト♪

↓(*´~`)ンー まいさんの知ってるネズミって
もしかしてカバくらい?
これはネズミの額じゃないでしょっ!?

漢字、確かに会社のロッカーの名札も
所々手書きしてあったりします^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-07-10 14:47

ばぁやさん

違うんだよー!!

畑は市民農園でしー^^;

ホントに画像撮るたびにあっちに背中があたり、こっちのもの落としたりして、涙ぐましい努力をしておる(T-T)

たしか、ばぁやさんのおうちを少し行ったところはこの味来の生産多いよねー^^
私、田舎に居た時は畑の横の直売所でよく買いましたよ~♪

名前: まい [Edit] 2012-07-10 22:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-10 15:43

