先日連れ帰った、ジャックマーニースーパーバのお花が昨日からひっそりと咲いていました。


クレマチス・ジャックマーニースーパーバの花

この4弁の花、すごく主張し過ぎず、好き。
お花の大きさも大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい加減だと思う^m^

この子の後ろ姿

ジャックマーニースーパーバの花(後姿)

可憐でかわいいでしょ?
ひし形に見える花びらも。なんだか愛らしく見えてきます。

もっともジャックマーニー系の特筆すべきは、

クレマチス・ジャックマーニースーパーバのツボミ

花付きのいいこと♪

ご覧頂けるでしょうか?
大きなツボミの下に脇芽のようなものを抱えています。
ここから、またツボミを持ち上げて来るので、ジャックマーニー系は花がいっぱいのクレマチスと言った印象が強いのです。

やっぱり、ジャックマーニー系はかわいいね♪♪♪ ^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

雨が降らなくなったら…

ネズミ額庭より…

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは

先ほどはありがとう。
なんかファイルがどこから見れるのかわからなくて・・・
添付ファイル付のクリップがついてないねんけど・・
どうやればいいのか教えて~~

名前: hiroro [Edit] 2012-07-08 22:02

hiroroさん

ごめんなさい。
やっちゃいましたーーー。

先ほど再送させて頂きましたので、ご確認下さいませ。

あーーー。
顔から火が出たーー!!!

名前: まい [Edit] 2012-07-08 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-09 00:39

