雨続きの日本列島

いやんなっちゃいますよね~~
植物たちはとけそうだし、お洗濯ものは干せないしで、人間もカビが生えてきそう

そんな雨がちょっとだけ降りやんだ日に、秋色アジサイの枯れた花など、おそうじしました。
そしたら、茎が折れて、すでにドライ状態の子も…

ネコが居た我が家は花器が、ほとんどありません。
しかたないので、かごに挿して雰囲気を楽しみます。

ドライになった秋色アジサイ


手前の方はいい感じの色でしょう??^m^

でも、今日は長いことほったらかしにしていた、玉ねぎとニンニクをかごに入れて片付けます。
あ!
でも、かごってこれしかないやーーー。

てへへ♪♪♪

玉ねぎとニンニクの収穫


急遽、秋色アジサイさんにはどいて頂き、赤玉ねぎと普通の玉ねぎを入れます。
残念ながら、ニンニクの入る余地はありません


うーーん。
なんとか考えなければ…

逆輸入のような気がしますが、近いうちに姉に何かの荷物と一緒に赤玉ねぎは送ってあげようと思います。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わたしって感化されやすい^m^

ルドベキア・チェリーブランディー集合♪♪♪

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは

届きましたよ。
ちょうど雨が続きそうなのでゆっくり養生させますね。

アナベルは写真だけ撮ってカットしました。
脇芽に期待するわ。
雨続いたら伸びそうな気もするしね。
満開のピンク見たいしなぁ。

クレマチスもめっちゃ蕾ついててこれから楽しめるね。
花色も綺麗だし嬉しいわン、

ありがとうございます。
ブログにもUPしましたよ、
また遊びに来てね~~ん。

名前: hiroro [Edit] 2012-07-11 19:06

無事に届いて、良かった(^-^)v

ホント、梱包下手でスミマセン。

ピンクアナベルはレア感がまだまだ高くて、購入するには勇気が要りますよね。

あ。
そう思うのはわたしだけ?^^;

でも、同じ値段でバラも買えそうだし…って、花屋らしからぬ発言

hiroroさん、ちょっとの間、お花をガマンして「よしっ!買うゾー!!」って問屋さんでお買い物いかが?

ライムライトは良心的な価格だと思います。

ここだけの話。
ネットショップでも、高ーいとこあって、送料は少し安いけど、びっくりしちゃいます。
なぜ、あんなに高くするのかなぁ?
一番びっくりしたのは、同じものが、わたしの付けた価格の倍以上してたこと。
クレマチス、アジサイなど大きな物でも、うちの子2つ買えるじゃん!?っていつも、ブツクサ画面にゆってる(爆)

同じお花好きな人に、低価格で分けてあげたいと思わないのかな?

だから、hiroroさんが安くていいお花屋さんを紹介してって言っても全然OKだったのよ~^^
だって~、わたしがネットショップをオープンさせた理由の1つが、そんなお店に腹が立ったからだもん!


あと、わたしのショップのネックは送料なの~(T-T)

件数増えたら、宅配便屋さんに交渉出来るのになぁ~
細々でいいから、井上まゆ美さんのように、生産→販売のパターンでショップをやりたいんです。
今の仕入れ→販売でも、もう少しロス率が低かったらなぁ~^^;

あはは♪
思わず、夢を語ってしまいました

名前: まい [Edit] 2012-07-12 01:24

No title

こんにちは~
毎日、ムシムシでホントかびちゃいそうですね^^;
秋色アジサイって雰囲気があってステキですが、
剪定の時季が難しそうですね。
色の出方がとっても綺麗なこのアジサイは地植えにされてるのですか?

赤たまねぎ美味しそう!
レモンのきいたドレッシングでサラダだよね~~♪

名前: 静か [Edit] 2012-07-12 16:20

No title

初めまして。おかずと申します。

いつもhiroroさんの所でお名前は拝見しています。
hiroroさんのブログでピンクアナベルが凄く可愛くて、いいな~と思って
お邪魔させて頂きました。

機械が苦手でどうやってショップに行ったらいいのか分からずウロウロしています。
教えて頂けたら嬉しいデス。

私は、ガーデニング歴4か月の新米ですが皆さんのお庭を参考に悪戦苦闘しています。

色々参考にまたお邪魔させて下さいね。
ヨロシクお願い致しますi-179

名前: おかず。。。 [Edit] 2012-07-12 16:59

静かさん、サラダ作ってぇ~~^m^

とりあえず、お料理上手そうな静かさんに甘えてみた(笑)

おひとりさまなので消費量少ないんですよ~。
おススメのドレッシングの作り方教えて下さいませ。
静かさんのおっしゃるレモンのきいたドレッシング食べてみたい~~。

秋色アジサイは鉢植えです。
今年は秋色アジサイとして販売しているものが、とても多かったです。
画像の子はその秋色アジサイとして売られていた子で、
こんな感じのお色でしたよ~~^^

名前: まい [Edit] 2012-07-12 18:24

おかずさん、初めまして♪

いつもhiroroさんのとこでは、ご挨拶なしで、すみません。
おかずさんって、おいしい名前と思ったら、よく考えるとお和さんとか…ですか?
って、今まではおかず=お料理のおかずと思っていましたが、
今、ふと、そう思ってしまいました^^;

ようこそ。
なんだかガーデニングブログか食べログかわからないブログで、はずかしいです。
うちはネズミの額ぐらいの庭しかありません。
ですので、ガーデニングの話題は期待されない方がいいかも…^m^

えーーーっと、ショップの入り方わかりませんよね。
ごめんなさい。
リンクのところのショップと書かれた、Chi’s garden がショップでございます。
数はたくさんありませんし、本日木曜日が仕入れ日ですので、
本日の分はまだアップしておりませんが、「へっ!なんじゃーこりゃ」と言いながらでも
ご覧頂けるとうれしいです。

こちらこそ、仲良くして頂けるとうれしいです。
また、おかずさんのとこにもお邪魔させて頂きますね~~♪

名前: まい [Edit] 2012-07-12 18:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-12 08:01

