hiroroさ~~ん。(すみません、個人的に呼びつけて…)
連れて帰ってしまいました。
たぶん、ハイドランジアは今が旬だよ~~(誰に言ってるんだ)

そう。
ハイドランジアは依然、よくピラミッドアジサイとして販売されていたものよ一緒のような気がします。
アジサイとノリウツギ、どこでボーダーがあるかよくわかりませんが、
以前、記事にしたかわいい小額空木もウツギの仲間。
時期的にハイドランジアはアジサイの後でしょうか???

昨年より今年がいっぱい出回っています。

ハイドランジア・ライムライト2

あっぷぅーー。
こんな小花かわいいよね。
さすがにお洋服では着こなせそうにないので、こんな柄の記事があればバックにしたい(って作らないけど)

お取り置き台に置いていたら、仲良しのお花屋さんから
「ライムライト見た? あ!あの台のがもしかしてそう? だと思った~」って言われました。
彼女とは好みもよく似ています。(畑好きまで)^m^


そして、めったに連れ帰って来ないピンクのお花まで^m^
だって、かわいかったんだもん。
この子はうちの子にしてもいいよ…って。
そんな所も似ている仲良し彼女です。


アンゲロニア・うさうさ2

ピンクのアンゲロニアは今までのアンゲロニアより、ひと回りお花が大きいです。

今日は雨のせいか、荷が少なく、連れ帰って来る子も少なかったです。

えへへ♪
でも、わたしの一番のおすすめはコレっ

キミキフカ・ピンクスパイク(全体)

渋いっしょ?
実はワタクシ、穂状のお花に弱い。
サラシナショウマの仲間です。キンポウゲ科。
しかもー、銅葉よ。銅葉~~

あ。
皆さんの冷たい視線。(またかよ)

すみません。
銅葉フェチは当分続行ーーーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

実はわたくし…

収穫と秋色アジサイのドライ

comment iconコメント ( 5 )

^^

こんにちは。
まいさん♪私も銅葉が大好きです。
新緑の頃は、緑の葉に夢中ですが、6月にもなると
銅葉の子が気になって気になって♪
お庭のアクセントに最高ですね。
このサラシナショウマのお仲間さん。とっても渋くて好みです♪

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-13 10:55

ワ、出た!

ライムライト、良い株やねぇ。
実際に見るとホントになにこれ?!って二度見する美しさやねんけど伝わってほしいわ。
早く誰か連れて帰ってあげて~~~

今日の仕入れも渋いわねぇ、長い穂の花が咲く、っていい感じねぇ。銅葉やし。
↓秋色アジサイもいい色やわ。

近くやったら見せて~~って行くのにね。

名前: hiroro [Edit] 2012-07-13 15:16

みずいろの雨さん

こんばんは♪

キミキフガ気に入って下さいました?

サラシナショウマとか、すごく気になっていたんですが、初めての出会いでドキドキしてます(笑)

銅葉や斑入りの葉など、少しあるとお庭のアクセントになりますよね。

山野草の仲間には気になる子がいっぱいです^^

同じキンポウゲ科の仲間のレンゲショウマとか…。
山野草でなくても、原種系のアネモネなど、心惹かれるものがいっぱい^^


キミキフガはこれからお花の季節を迎えるので、今のビニポットではかわいそうなので、鉢増ししょうか悩んでいます。
立派な株なので、出会えてすごくラッキー♪
なんだかウキウキしています(^-^)

名前: まい [Edit] 2012-07-13 20:59

hiroroさん

えへ♪
連れ帰って来ちゃいました。
株の状態、価格、文句無しです(^-^)v
今日、仲良しのお花屋さんから電話があり、彼女のとこは1,900円で2株即、完売!!
1,550円の価格言ったら、「エーーーッ!!」ってびっくりされちゃいました。

キミキフガ、良いでしょう?
これからお花の時期のようで、楽しみなのよぅ~♪

しかも、とっても立派な株♪

あと、最近の注目株はエキセアナなんですけど、わたしの行く問屋さんは普通のんしかないの^^;

気長にお気に入りを連れて帰って来ます^^

名前: まい [Edit] 2012-07-13 21:18

間違い^^;

エキセアナ→エキナセアです。

hiroroさんをhirorさんって…(-_-;)

全く、読み返さない、チェックしないバレバレじゃん

しかも、ショップのご案内で植物を製品だなんて…(まだ手直ししていない)


ごめんなさい。
キーボードたたきながら、多分ワタクシ寝ています

記憶喪失するし、いや、アルツか…(妙に納得)

名前: まい [Edit] 2012-07-13 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)