何度も個人名出してすみません。
hiroroさんがブログで紹介して下さったおかげか、ショップのカウンターが上がってます^^

でも、期待に応えられない店主でごめんなさい。
だってー、本業は忙しいし、でも、遊びたいんだもんーー♪
なんて、いい年こいて言えないしー。でも、本音。(すみませぬぅ)
小さなネズミ額庭もままならず、市民農園を借りて畑もしています。
でも、市民農園は一区画を半分こして借りているので、ひと畝3mぐらいなのが3畝。
まさに、ヘタの横好き。
計画性まったく無しの、大雑把O型です。(世のO型のみなさん、すみません)


昔、アルバイトした時
小さな町のお花屋さんの店主はわたしに「あんた、花屋にはなれんなぁ~」って言われました。
まさに、そうです。

銅葉金魚草・水滴

おヨメに行きそびれた、我が家のかわいい子たち。


クレマチス・ムーンビーム(花盛り)


せまい、せまいネズミ額庭に今もいる子や、長崎の実家で母に育てられてる子たちがいっぱいいます。
(今はお花も終わってしまっていますけど…)


秋色アジサイ


どの子もかわいくて愛おしい子ばかり。
コレは売れるとか、そんな判断で連れ帰って来る子はひとつもありません。
発送の時は自分が箱に入って附いて行きたいくらい(爆)
いや、箱開けてわたし居たら迷惑だし…(@_@;)
そんな話ぢゃーなくて…だから、大量仕入れは見込めません。
気に入った子しか連れ帰りません。
たたき売りはしません。(その代り、びっくりするような価格にもしないけど…)
それでも、いいよ♪って方、どうぞよろしくお願い致します。

と、言いつつも、たぶん許容範囲広いです^^;

まぁー、お情けで買っちゃろじやーないのぐらいに思って下さるとうれしいなぁ~(自分にかなり甘い)

でも、今までご注文下さった数少ないお客さまは、何の文句もおっしゃることもなく、
わたしはいつも「ありがたやーありがたやー」と思っています。
そして懲りることなく、お付き合い頂いたり、いつも「ありがとさーん♪」です。(アホの坂田さん風)



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

じゃじゃーーーーーん♪♪♪

実はわたくし…

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

いやぁ、そんなぁ。
うちは人気ブログじゃないし内職みたいなチマチマしたブログやからそんな影響力ないと思いますけど・・・

店主の気に入ったものしか置かないマニアックなお店だけど、趣味がはまればドンぴしゃになるよね。
でもまいさん言うようにネックは送料ね。
本音で言うと商品より送料高かったらちょっと出した手をひっこめるよ。
ネットショップの難しいところね。

↓ちょっと我慢して・・問屋さんで・・・
ってぜひぜひ行ってみたいわ。
花大好きのお友達(いつもいろんな所へ連れてくれる)もすっかりその気になってるし・・
また詳しいこと相談させてね。

名前: hiroro [Edit] 2012-07-15 03:46

hiroroさん

こんにちは♪

今日もあぢぃわぁ~。

そうそう。
送料ね、みなさん送料を抑えて商品に上乗せしているので、
どっちがいいかなぁ~という感じね^^;
ちゃんと正規の送料を頂いているので、商品価格を抑えられるし、
実はわたしの行ってる問屋さんもネット販売していますが、
お買い上げ金額ごとに送料の設定をしていますが、送料は1,000円からの設定です。
ただ商品の価格設定は小さいものでも、高めに設定してあります。
私の場合、お花屋さんのお友達からも「えーーーーっ!?」って驚かれる設定なので、
送料を入れても、損はしない価格かな?と思っています。
(いつもお花屋さん仲間に「それじゃー、儲からんやろ?」って笑われています)^^;

ちなみに送料はゆうパックの価格なので、
大きさに合わせてその都度ご連絡する旨ご利用案内に入れているんですが、ご存知でした?^^;

一度、問屋さんをご覧になったら楽しいですよ~

名前: まい [Edit] 2012-07-15 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)