何かしら、いつも誰かに感化されるわたし。

静かさんのブログで拝見した白いアガパンサスがとてもきれいだったので、
しっかりわたしの頭の中に白いアガパンサス=清楚で素敵とインプットされてしまった^^;

そんな頃、問屋さんに行ってグッドタイミング?

なんとそこり白いアガパンサスがーーーー


アガパンサス・白

またまた、いつものことながらボケボケの画像だけど、この清楚さ伝わるかしら?


アガパンサス・白(全体)


この子が背丈の大きい子ではなく、ご覧のようにミニサイズの子でした。

残念ながら、葉っぱがちょっと黄ばんでいるものがあります。
でも、自分の分だったら、これでも大丈夫と、一番しっかりした子を連れ帰って来ました。

その時はツボミだったので気付きませんでしたが、開花したお花を見ると、

「あれれ?」

この子はダブル咲きと言うのでしょうか?
それとも半八重咲き?


アガパンサス・白(横顔)


この横顔から、わかりますか?

花びらの内側にまた花びらがあります。
これは開花近くになって肥料を与えたせいか、はたまた…
なんとも清楚な子で、連れ帰って正解!!


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今朝の畑から…

もうすぐ1年…会いたくて

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは

見た見た、昨日近くのお花屋さんで白のアガパンサス見ました。
小ぶりの株ですごく綺麗かった・・・
買おうかどうか迷ったぁ・・・
でも我慢した。
来週まで・・・あるかどうかはわからんよね・・・・
たのしみで~~す。

ショップになかったらまいさんとこ寄ろうかな。

名前: hiroro [Edit] 2012-07-18 18:44

hiroroさん

こんばんは♪

まず、ごめんなさい。
来週、お付き合い出来そうにありません。

詳しくは、また、メールさせて頂きますね。

******

白いアガパンサス、きれいだったでしょう?
わたしも、思ったより気に入ってしまいました。

一緒にミニのブルーのアガパンサスも連れて帰って来ましたよ^^(画像は無いけど)

名前: まい [Edit] 2012-07-19 00:29

No title

こんにちは^^
まいさん♪うちにも白いアガパンサスちゃんいます^^年明けに植えたのですが、
花がみられませんでした。常緑でしたので、今年は葉っぱだけ楽しめました^^
名札には、アガパンサス白い雲とあります。
でもまいさんのところで見られたから幸せです。
ホントに清楚って言葉がぴったりかわいいですね~。
我が家でも咲きますように♪

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-19 17:41

みずいろの雨さん

あ!
みずいろの雨さんのとこも白いアガパンサスちゃんいますか?
白い雲? めちゃ、さわやかな名前ですね~~。

うちのはなんて名前なんだろう?
花持ち良かったら、ブーケに入れたいぐらいの清楚さです♪
ブーケと言えば、今の季節だとぽったりいい香りのクチナシを忍ばせるブーケが大好きなわたしです^^

で、うちのアガパンサスちゃん、狭いネズミ額庭でわたしがウロウロするのもだから、
ツボミがぁーーーzぁぁぁ! Oh!My God!!

名前: まい [Edit] 2012-07-19 22:56

No title

純白で繊細なライン...
白いアガパンサスやはり綺麗ですね^^
我が家はもう花が終わり茎も株元から切って今は葉っぱだけのので
まいさんちで見せていただけて嬉しいで~す♪
や...やえのアガパンサスって珍しいよね^^しかも白!
いいな~~いいコに出会えましたね^^
まいさんのお庭で咲き続けるのですか?

名前: 静か [Edit] 2012-07-20 21:31

静かさん

こんばんは♪

白いアガパンサス、静かさんのところで拝見して、いつかはぜったいわたしも迎えるぞー!!って思ってたら、その翌週?だかに問屋さんにあるなんて、「なんと言うことでしょう!」でした。
連れ帰られずにはいられませんよね^^;

ご縁に感謝です^^

名前: まい [Edit] 2012-07-21 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)