毎日、日参している小さな畑。

実は書いたことなかったんですが、困ったさんがいまして、
自分のものは自分のもの、人のものは自分のものと思う方が居て、
なんと昨夏もカラーピーマンが色づく前に個盗られ、今年は1本ずつきゅうりが盗られるという事態(-_-;)

それがどなたなのか、お察し下さいませ^^;

hiroroさんがなにか別の事でグチった時「この人は初めての経験なんだ」と思えば許せると
ワタクシの煩悩を静めてくれましたが、週に回となると、まだまだ修行のワタクシの身としては、
「きぃーーーーーーーっ!!」「許せません!!」となってちまいまつーーーぅ

よって、キレました。

ありがたいことにソレから盗られていません。
やっぱり、アンタやったんかい!?とツッコミたかったワタクシでしたが、2日経ったら忘れました。

つーか、「で、何なん?」ですよねぇ~~(滝汗)
だから、毎日畑には日参しております。と言いたかった訳で…^^;

味来最盛期

味来は最盛期を迎えました。
初めてにしては上出来で、これがウワサのビギナーズラック?
お隣の方も「とうもろこしは成功しましたね」と仰って下さいました(嬉)

ですが、昨日のこと、今日は雨もどっさり降ったし、畑行くのやめようかなぁ~と思いつつ、足は畑の方向へ

ん?????
この前こっそり皮をめくって見たトウモロコシに、なにやら黒い影。
あ、あ、あやしーー
なんだろー?ってこわごわのぞいたら、カナブンが縦列で2匹、ワタクシの味来を食しておりました。
「あ。あかんよー」って田舎育ちのわたしはブンッ!と手でつかみ、とばしました。
カナブンもおいしいと認めた味来。
本当においしいです♪

収穫

本日の収穫です。
きゅうりも最盛期か、毎日3,4本採れます。
なんだかきゅうりが曲がって来たんですが、肥料不足でしょうか?

昨年はツル性の種を蒔いて、あまり収穫が出来なかったので、今年はつるなしモロッコ豆の種を蒔いてみたら
以外に簡単に成功!!

つるなしモロッコインゲン

でも、つるなしのはずなのに、なぜトウモロコシに巻いている?^^;
なんか青々とした葉がすごくきれい~~^^(ソコか?)

最近、ブログネタに行き詰まり、またまた引き延ばそうと企んでいるもよう


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

追記です。

の味来の画像、このまだヒゲヒゲが青い子たちは、苗が余り過ぎて空いてる所を探して植えたものです。

だから、ずいぶんと成長が遅れ、だめかもね…って言ってた子たちです。
ヤングコーンでも採れたらいいや、と思ってたのに、おそるべし味来

来年も畑を借りれたらいいな。
それとも、知り合いの方の土地をやっぱりかりるべきか…悩むわたし。
それでは、完全に農家さんになってしまうかも…なぁ~^^;
スポンサーサイト

ビギナーズラックの続き…(いや、菜園の続き)

緊急告知♪♪♪

comment iconコメント ( -5 )

こんにちは

「初めて人間に生まれ変わったから常識がまだわからない、と思ったらちょっと許せる」って話でしょ。
たいがいのことはそう思ったら気持ち収まるけど、それでもアカンかったんやね。

はじめ読んだときカラスか何かが来るのかと思ったわ。
人間の仕業って。

まいさんの作物があまりに上手においしそうにできてるからどうしても欲しくなっちゃったんやろね。
それぐらい出来がよかった、っということなんやわ。
きっと!

名前: hiroro [Edit] 2012-07-23 03:26

No title

きゅうりやトウモロコシの下で竹のカゴ?が良い味出してるねゞ(≧m≦●)
いかにも収穫しましたって感じ!

このブログの存在を知った時、はじめの方も読ませてもらったの。
そう、KAZUさんって方のことも。
でもちーちゃんのことは、↓あれで初めて分かった、そうだったのね・・・

私がもしまいさんの立場だったら。
たぶん誰のどんな言葉も慰めにはならない、自分で気持ちに踏ん切りを付けるしかなかっただろうと思う。
だからそんなまいさんにとってKAZUさんはどんなに大切な、どんなに大きな存在だったか察する事は出来ても、それは計り知れないほどだったと思う。

上手く言えない、まとまらなくてごめんなさい。
そんな事やあんな事があっての・・今のまいさんだんだね。

名前: ばぁや [Edit] 2012-07-23 05:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-23 16:07

hiroroさん

それは、それは、ここに書けない事がいっぱいあるんですよ^^;

たぶん、その方は私のきゅうりを食べているより、誰かにあげていると思います。

おいしそうだから、頂くとか、そういう次元の話ではないんです、悲しいことに…

「ちょうだい」と言われればあげるのに、なぜ、その一言が言えないのか不思議です^^;

名前: まい [Edit] 2012-07-24 00:11

ばぁやさん

相変わらず、お忙しそうなのにコメントありがとう♪

前に過去記事まで読んだって言ってくれたもんね。
ありがとう。

そうなんだー、ちーには「ごめんね、ごめんね」って何度も言い続けた。
悔やまれる事がいっぱいです。

そんな中でのKAZUさんとの出会いだった訳で…
でも、あまりに早過ぎた。
僅か10日ばかりの闘病でみんなに心配かけまいと「かじゅはなつやすみ~」の言葉だけ残して逝っちゃった(;_;)

愛娘のなっちゃんを残して…。

あーダメだー。

でもねー、ライくんの天然さが好きで、いつも癒されてるよー。
ちーは私のストーカー的だったから、せめてニャンコの家族が居たら寂しい思いをせずに済んだのかも…。
悪いかぁちゃんだったなー(T-T)

名前: まい [Edit] 2012-07-24 00:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

