さて、小さな畑では、毎日通っても新しい発見があります。

白オクラの葉

あんなにチビチビで、今年はオクラ無理かも…ってあきらめかけてたのに、
まだ背丈はちびっこですが、葉っぱはトウモロコシの葉と比較してもわかるように、こんなに大きくなりました。

あれ?


白オクラの花


こんな花も咲いています。
白オクラの葉っぱも花も、なんとなく色素がうすいようです。


水ナス

チビチビの水ナスは、どなたかに試食された様子^^;


きゅうり(7月22日)

きゅうりも2本も3本もギュウギュウ状態で、元気になっています。


ちょっとグリーンがうすくなりかけたな…と思っていたら、
唐辛子が赤く色づき始めました。


唐辛子

きれいな赤ですねーー♪
今年の春は山ウドのキンピラに大活躍しました^m^

本当に植物って、とってもきれいですね。
食べるのも楽しいけど、こうやって見てるのも楽しい。
やたらと炎天下に畑に居る時間の長い、ワタクシなのでした^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

収穫した味来

今朝は過ごしやすい関西地方でした

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは~♪
瑞々しいお野菜たくさん^^
良い形の胡瓜が生っていますね♪
梅雨が明けて本格的に夏野菜の収穫時でしょ?
私はお隣のかたが自宅で作っている胡瓜やトマトを度々いただきます。
夏には必ず花オクラを持ってきてくれるのだけど…
味はなくネバネバしてるのでちょっと苦手なのよね^^;
見た目はとても爽やかなレモンイエローで普通のオクラより大きな花です。

水ナス…美味しかったでしょうね^^

名前: 静か [Edit] 2012-07-24 11:37

静かさん

花オクラ、興味ありますーーー。
どうやって頂くのでしょうか?

えっ?
静かさんネバネバ苦手ですか?
わたし、納豆、モロヘイヤ、オクラ、み~~~~んな好きです!

でも、いいなぁ~
作りたてお野菜が行き交うご近所づきあい。
静かさんのお宅からは、カサブランカのいい香りがお隣に届くのね~~^^

水ナスねー、超ビギナーだから、もっと太らせて食べようと思ってるの^m^
浅漬けとかおいしいだろうなぁ~と妄想中^^;
あとね、中長ナスとかも1本だけなってる…(^_^;)

名前: まい [Edit] 2012-07-24 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)