まだまだひっぱる畑のお話。

さて、持って帰った味来。
早く茹でないと甘味が落ちます。

あれ?
うぬぅーー!

味来茹でたて2


上出来です!(もちろん、わたしにとって)

じゃー、何をうなっていたの?って??

答えはコレ

味来茹でたて(虫食い)

一度、一番最初にヒゲヒゲちゃんが出た頃に、虫がいましたので捕殺しました。
多分、芯食い虫?
その後は見ることもなく、味来は虫の来やすいトウモロコシと聞いていたので拍子抜けしていたのですが、
画像のここって見えますか?
そこら辺に小さな虫が2匹いました。
が、まだ入ったばかりなのか食い荒らしていませんでしたので、ゴミ箱にポイさせて頂きました。
あ!茹でる前にゴミ箱に行って頂きましたので、大丈夫です^^;

そうそう。
味来は黄色が薄く、2枚目の画像が本来の色味に近いです。(レモン色と言った感じ)

それから噂の黒トマトちゃんは…
いっこうに色づきません。
どうしたんでしょうか? まだ大きくなるつもりでしょうか?
やっぱり育て主に似るんでしょうか?(横に横に伸びています)


黒トマト3


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3月生まれのわたし

ビギナーズラックの続き…(いや、菜園の続き)

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

味来の黄色、なすの紫、きゅうりの緑、唐辛子の赤、どれも色鮮やかで綺麗ですね。
新鮮だからよけいですね。
ご苦労様。
日頃の努力のたまものですね。
自分へのご褒美と思って美味しく味わってくださいね。

セダム今日発送しましたよ。
植物送るなんて初めてなので無事受け取ってもらえるか心配です。
気に入っていただけますように・・・

名前: hiroro [Edit] 2012-07-25 15:31

hiroroさん

こんな時間にこんばんは^^

うわっ!
ありがとうございます。

セダム、とても楽しみにしています(ワクワク♪)

昨日はバタバタしていて、畑に行けず、今日行ったらデカイきゅうりになっていました^^;

明日は味来の最後の収穫をして来ます。
次は人参作り。
普段の日より早起きする予定です^^;

名前: まい [Edit] 2012-07-26 01:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

