やっほ~~~~♪
今日は久々の連休でつーーー!!

朝から、ちょいと畑で汗を流し、デスカウントスーパーへ行き、保存食の調達ぅ~♪
保存食と言えば聞こえがいいですが、お水とかいけないんだけど、ジュースとかね^^;

で、お昼ご飯食べて、お昼寝しましたぁ~
その後は、ゴロゴロと(こぶたコロコロ~~)

いいなぁ~
まったり。

で、そのあとはPlant World Seeds のサイト覗いたり、久々にT&M のカタログ頼んでみたり
いいなぁ~こんな生活♪


白オクラ初収穫

えーーっと、こちらがタイトルの白オクラ。
初めて収穫しましたが、たったの1本^^;
ちょっとだけ、普通のオクラより、薄いお色がわかりますか?
これ、ちょっとだけ肉厚でめっちゃおいしいんですよ~~
種はネットショップ(うちじゃーないよっ!)で購入できます。

そんでもって、気になってるでしょ? ^m^
上の小さなスイカ。
畑で少しだけお話ししたことのある方が、食べてみる?と下さいました。
てへ♪ けっして遠慮などしないワタクシ。 すみませぬ。 ワタクシの辞書に遠慮の文字はないっ!

ちょっと、まだ若そうですが、ここまで立派に育てられた方に敬意を表して頂きたいと思います(嬉々)

きゅうりはまだまだへこたれながらも頑張ってくれています。
先日、おいしいと言って下さった方に、しつこく2回目を持って行ったら、
帰りにオリーブオイル頂いちゃった~~♪
いや。いちおう、お断りしたんだが、手が出ていたかもしれぬ(恥)


先日、お花屋さんの友達から、相談を受けた。
パン屋さんの植栽と言うか、寄せ植えの管理を頼まれたとのこと。
やっぱり、自分のことのようにうれしい♪
なるべく急いでとのことだったが、この季節お花集めがむずかしい。

で、たぶんお付き合いになると思うが、明日も問屋さんへ行くもよう。(→わたしね)^^;
結局、おまり実りはないけど、そんなこんなでお話をしていると嬉々としている自分に気づきます。

最悪、うちの子がお嫁入りするかもしれない(なんじゃーそりゃ!?)


でもって、話題は突然変わる。

黒トマト、なんだかデカい子ばかり見ていたら、いつの間にか

黒トマト初収穫

こーんな子も出来ていました。
ちょっとグロい??? ^m^

黒トマト初収穫(アップ)

やだーーーーっ!! かわいい手が写ってるけど、わたしよ!! ^m^
なんかちょっと痛んでるけど、普通のトマトとお色が違うのわかりますか?

へへへ♪ そのあときれいに洗って食しました。
さっぱり系だけど、固くないトマト。 皮も固くありませんでした。
外見の割には、普通だったかな?
でも、やっぱりうちの子だから、「んまぃっ!」


私信  静かさん、穴あき水ナスついに収穫しましたぜ ^m^(プププ♪)

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ネズミ額庭は蒸し風呂状態^^;

暑い夏、みなさまいかがお過ごしですか?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

