うちの小さなネズミ額庭、以前にも記事にしましたが、小さな生き物のお客さまが多い(-_-;)

なぜに?うち???
いやいや、君たち、わたしをナメてはいけませんぜ。

うそうそ。
完全にナメられていますワタクシ。


ショウリョウバッタ

この子ねぇ~、今は小さいから許せるけど、けっこう葉っぱを食べてくれます。
かなり坊主になるくらい。
以前は、お隣が空き地だった時は、ポイッとお隣にお引越し頂いていましたが、
今は建物が建って、ポイッと言うわけには行かず、はてさてどうしたものか…と悩み中でゴザル

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

まるで畑の宝石箱やぁ~~^m^

ネズミ額庭は蒸し風呂状態^^;

comment iconコメント ( 2 )

No title

おはようございます

あー我が家の葉っぱを穴だらけにしてた犯人もバッタかもーllllll(-ω-;)llllll

芋虫や毛虫系かと思って、朝晩とチェックしますが見あたらなくて・・・
庭にでると最近バッタ類がやたらと飛ぶなぁって思ってたんです。この子達かもですね。
おんぶバッタかわいい~なんて言ってる場合じゃないです(笑)

来ないでって言っても来るし・・・どうしましょう
。・゚・(*ノД`*)・゚・。わたしの答えは見なかったことにします(*´艸`*)うふふ


名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-08-01 09:28

みずいろの雨さん

そうそう。
この時期の穴あきさんの犯人は、その、おんぶバッタかも~~^m^

わたしのお友達の息子くんに昆虫博士みたいな子がいて、
長崎から引っ越す時に、バッタの赤ちゃんをダイソーの虫かごに入れてあげました。
そしたら、きっと長崎で離して行くと思ったら、福岡まで連れて行って、ちゃんと飼育してくれていたようです。
さすがにデカくなって、福岡で離したとパパさんが話して下さいました。

わたしも昆虫はきらいじゃーないんですけどねー(^_^;)
うちもどうしょっかなぁ~~

名前: まい [Edit] 2012-08-02 19:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)