さすがにこの暑さで、ガーデニングはないですよね…。

と思いつつ、足は問屋さんの方向へ…。


いゃ~~~~ん♪
こんな子がいましたよ。


黒法師


見ちゃったもんね。
お値段聞くと、またまた「いゃ~~~~~ん♪」な価格。
あなたならどうする?
めっちゃ、いいお色なんですよ。
ほんと、きれいねお色。
黒法師、いつ育てたのが最後かなぁ~~(遠い目)

ショップね、まだお休みとかまったく決めてなくて、でもほとんど閑古鳥なんですけどね…えぇ(-_-;)


それに、めっちゃ、この子もきれいやった。


パープルファウンテングラス(全体)


で、結局ちびっとだけ、また連れて帰って来ちゃった^m^
あ!
黒法師は全部で2個だけでしたけどね。
枝振りはまっすぐなので、面白みがないから2本寄せ植えもいいかもね^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

心わくわくするもの♪

まるで畑の宝石箱やぁ~~^m^

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんばんは~^^
黒法師クロッ!!!
まるで皮製の造花みたいな黒光りですね~
肉厚な感じですが多肉系なのでしょうか?
パープルファウンテングラスもだけど渋いのいいですよね^^
この暑さでコルディリネのピンクがお亡くなりになりました...
人間も気を付けなくちゃいけないなε-(´o`;A アチィ



名前: 静か [Edit] 2012-08-02 21:34

静かさん

黒法師、黒いでしょ? ^m^
問屋さんの方と話しをしていたんですけど、こんなに黒がはっきりきれいなのも、すごいなぁ~って…。
さんざん、黒法師を見ても、ちょっと間延びしてるよなぁ~とか、色がちょっと明るいよなぁ~とか、
なかなか欲しいような株には当たりませんでした。

が…この子は、本当にきれいな色です。
ホレボレするぐらい、良い感じですよ~~♪
しかも、パープルファウンテングラスも、とてもいいお色なんです~。

問屋さんの方も同じこと言ってらしたんですけど、植物って、やはり個体差があると思います。
皆さんはどう思われます?

え、えーーーーーーーっ?
コルジリネさんがお亡くなりにーーーぃ?
この暑さですもんねーー。
お花屋さんのお友達が今日電話して来て、パン屋さんのお花の管理任されて初めて植え付けたそうなんですが、
アイビーがチリチリよーーーー!!って嘆いてました。

人間も植物も、この殺人的な暑さでは弱りますよね。
関西の蒸し暑さは格別ですよ~~
ずーーっと前に甥っ子がまだ小さい時、ANAのジュニアパイロットで、一人で関西に遊びに来たのですが、
あせもがひどくて、かわいそうでした^^;
お出かけするにも、濡れたタオルと乾いたタオルを持ってお出かけ。
甥っ子はマンションまであと数分と言う所で「おねえちゃん、かゆいよ~ ボクがまん出来ないよ~」って泣かれた思い出が…。
でも、長崎に帰るとかゆいとひと言も言わなかったそうです。
それぐらい、蒸し暑い関西の夏(^_^;)
まぁー。暑いのはもちろん関西ばかりではないのですけれど…。

脳内園芸しながら、暑い夏を乗り切りましょう!!

名前: まい [Edit] 2012-08-02 22:27

こんばんは

渋好みの究極ですね。黒は。
同じ名前でも個体差があるというのはわかりますね。
株がたくさん並んでいても微妙な色の違い確かにありますね。
いつかそのうちまいさんレベルの感性に追い付けたらいいな、と思っています。

↑はメールにあった作家さんのものなんですね。
いい感じですね。

↓お野菜ピッカピカですね。
うちも知り合いからいろいろいただきます。
採れすぎる時期でもあるんでしょうね。
ありがたいことです。

名前: hiroro [Edit] 2012-08-03 20:57

hiroroさん

こんばんは♪

昨夜、携帯からコメントのお返事をしたのにぃーー、消えちゃいました^^;
遅くなってごめんなさい。

わたしレベルなんて…おこがましいです。
レベルもラベルもわたしにはありませんよ~~^^;

ただ、渋い中に、ポンッ!とラブリーな色を入れるとかが好きです。
まぁ、渋い子はみんなを引き立ててくれるので大好き♪
hiroroさんも、ぜひ、渋かわ同盟に!!(なんのこっちゃ)
その先頭を立つのが、たぶんみずいろの雨さんだと思われます^m^

そうです♪
無事メール届いたようで、良かったぁ。
でも、わたしのことだから、またどっか失敗していると思われます(^_^;)
バッグもお人柄がしのばれるような。きっちりした作りで、
たぶん、かわいいのがお好きなhiroroさんも喜んでくれるかなぁ~
実は、わたしがひとりで買い占めてたりしてね^^; おいおい(-_-;)

そうそう。
hiroroさんのブログでもきれいなお野菜を拝見しました。
コメントは残せなかったけど、妻の愛情いっぱいのお料理も~~♪ ^m^

名前: まい [Edit] 2012-08-04 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

