先日、ご紹介したお友達から頂いた、きれいなトマト。
ミニトマトはあっと言う間に、わたしのおなかに入ってしまいましたが、
ちょっと、興味津々の桃太郎ゴールデン。(たしか、こんな名前でした)

カットしたものをうちの唯一の黒トマトと比較しました。


ゴールデン桃太郎と黒トマト

ちょっとゴールデンの方は山吹色に写ってますが、もっとクリーンな黄色です。
ちょっと見、書きと間違えそうな大きさと形^m^


中身は果肉(?)の部分が多いですね。
あの、トマト独特のトロッとした部分が見てわかるように、少ないです。
その代り、黒トマトには小さいあのトロッとしたものが入るお部屋みたいなのが、いっぱいあります。


えーーーっと、食した感想は…、
まず、桃太郎ゴールデンは、食感が「ん?」でした。
味も薄い気がして、トロッとしたところも少ないから、目隠しして食べたら「これ何?」って味だと思われます。
うちのお隣さんも作っていらっしゃいましたが、「もう2度と作らなくていい」とおっしゃっていました。
なるほどーーー、と言えるような結果です^^;

それから、マニアック黒トマト(いえいえ、勝手に言ってるだけの黒トマトです)
普通にトマトらしく、さっぱりにた感じで、わたしは思った以上の◎


もし、来年も畑をするようなことがあれば、また、黒トマトには挑戦したいと思います。
次は、こんなデカ黒トマトだけではなく、黒プチトマトなんかにも挑戦したいです♪



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

届いたぁーーー!!

心わくわくするもの♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

