何がって?
ネットで頼んでいた、T&M のカタログ。
以前ほどワクワクはしないものの、やっぱり購買意欲がわいて来るーーー!!(キターーー!!って感じね^m^)


TMカタログ


ガーデニングは母ゆずりで、植物に囲まれて育ったせいか、身近にあって当たり前。
小っちゃい頃は、花首からカットしておままごと。
今でもキズになって残っているけれど、貝印のカミソリを持ち出し例によって花首からカットしていたら、
自分の指まで、カットしてしまった(>_<)
痛いより、ダラダラと流れる血にびっくりして、家に居た母の所へ急いだ。
その時のことを母に聞くと「血が流れていてびっくりした!!」と、今でも言います。
小さい頃は左利きだったわたし、今でも右ひとさし指の先はいびつ^^;


さてさて、話は戻り、カタログの中身。
うーーーん。
最初の頃の驚きは無いけれど、やはり欲しいものが数点。
以前は無料だったこのカタログですが、今は有料で£3でネットで販売されています。
確かバラクラで日本語版だったか?一時期出してなかったっけ?
でも、今ではバラクラでも取扱いしてないみたい。


カリフォルニアポピーのページ


えーーーーーっ!?
こんなシャーベットオレンジのお花が本当に咲くんだろうか?
試してみたい気もする。


ポピーのページ

ラベンダー色のPapaver。
いいなぁ~。 でも、日本で植えちゃいけないんだろうなぁ。(イギリスではOKなんですが、基本産毛の無い子はダメな子が多いです)


野菜のページ


野菜は日本のものが気候に合ってるし、おいしいものが多いんですけど、
彩りははるかに、諸外国の方がすてき♪
おかしいのは水菜は日本で作られたのでしょうか? Mizunaの表記が…^m^

あと、1社Plants of Distinction 本命さんのカタログが届けば注文しますぞーー!!


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

夏野菜も終盤…さみしーー(/_;)

いろんなトマト

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは

まいさん、英語お得意なんやね。
私日本語じゃない時点でpassです。

外国の花は雑誌とかでみる限りですが色がとても鮮やかに思えますね。
気候の違いかしらね。
日本の風土にどれくらい合うのかチャレンジですね。

いつも忙しい中来てくれてありがとう!
私も何かと忙しくて、これから次女のお産もあるしで、ブログ更新だけで精一杯になりそうだわ。

お友達が次々ブログの夏休みに入ったりコメント欄閉じたりしてるのですけど
それもありかな、と思ってます。

写真、お褒めいただき光栄です。
まだまだそんなに言ってもらえるようなものはできてませんけど楽しんでやってるよ~~

名前: hiroro [Edit] 2012-08-05 18:36

hiroroさん

全然、英語得意じゃーありませんよー!(笑)

そっかぁ~、これからhiroroさんも忙しくなりますよね~
でも、コメント欄閉じたら、さびしくなっちゃうよ(hiroroさんが)
コメレスは今日出来なかったら、明日でも明後日でもいいじゃーない^^
わたしなんかも遅れ気味だけど、ちゃんと見るだけは見てるよ~~。

hiroroさんとこもずーっとのぞいてはいてたんだけどね…ポチだけで失礼していました。
ぜったいコメントも残さなくってもいいし、書きたい時書けばいいと思うんだけど…大雑把なO型の考え?かな。

無理はしない。hiroroさんのペースでね!

ここだけの話。
ずーっと以前、わたし、仲良くしてた人にシカトされたことあるよー。
中のいい人引き連れて、パスワード付きのBBSに引っ越されて、さんざんでしたけど、わたしはマイペース^^
ひとり男の子が混じってて、なんか好意っぽいもの抱かれて、スルーしてたら1人の女性がね…
まっ、いいけどさーみたいな。
だから、hiroroさんもマイペースでね!(*^^)v

名前: まい [Edit] 2012-08-05 18:58

No title

花首からカットしておままごと、
同じようなことした記憶あるな~!
さすがにカミソリは使わなかったけどね^^;

うわぁこんなカタログ、見てるだけで楽しそう♪
私もガーデニングにハマり出したのは
母が注文してたカタログを見て
これ植えてみたいな♪あれ咲かせてみたいな♪
って感じだったから分かるわ、購買意欲!ゞ(≧m≦●)

そうそぅ、納めるものを納めればいいそうで
だからお金持ちは普通に産んでるらしい・・・
キャッシュでお買い物、すごいね!
あ、でも以前(農協に勤めてる頃ね)農家の方で
TOYOTAのお店に行って一番高い車を
「これ下さい」って現金払いだったって聞いたことある^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-08-06 03:10

ばぁやさん

そうだ!
ばぁやさんの車キヤッシュで…で思い出した!

私は、銀行員さんが農家の方にお金を預かりに行ったら「ちょっと待って」と言われ、裏に消えたので、小屋にでも現金を置いているのかと覗いたら、小屋なんて無かったという話を聞きました。

つまり、瓶か何かを畑に埋めて、タンス預金ならぬ畑預金

私たちの田舎の農家さんって多いらしいよね、この手の話。

百貨店でお買い物は約1,???万円だったらしいから、百貨店側もびっくりしただろうなぁ~^^;
逆にそれだけのお買い物をするなら、2人目を…と思わないのかなぁ?

名前: まい [Edit] 2012-08-07 00:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

