こう暑いと水やりも大変。
昨年失敗した、人参の種蒔きやりたいんだけど、
暑くて、暑くて30分ほど居るのがやっと(^_^;)


そんな中、何度もご紹介した黒トマトがついに割れて来ちゃいましたので、収穫して来ました。


唐辛子初収穫


えへへ♪
ヘンな形でしょ?
何かこの黒トマトって、こんな形が多いんですよ~^^;
あちこちの外国の種屋さんのサイトとか見ていたら、ブラック・ロシアンってのがこの子の名前っぽい。
(確かに黒トマトはロシアの方から入って来たと書いてあるサイトもあったし…)

でも、見かけに寄らず、けっこうあっさり系でイケます^^


あとは、白オクラと唐辛子。

白オクラのこの白っぽさ、わかりますか?


白オクラアップ

果肉(って言うのか???」暑くって、とてもおいしいです。



唐辛子初収穫(2012)


唐辛子はすでにカラカラになりかけていたものから、ハサミでチョッキンして来ましたぞ。


日中は暑くてたまらないけれど、夕方水やりに畑に行くと、台風のせいか風がそよそよと気持ちがいい♪

早く秋が来るといいなぁ~~。




気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ネズミ額庭の住人(?)

届いたぁーーー!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

