アンゲロニアうさうさの寄せ植えは、今、こう変わりました。



アンゲロニア・うさうさ寄せ植えその後


以前、ご紹介した際はスカエボラ(ブルーファンフラワー)を入れていたのに、
元気がなくなったので、ピレア・グラウカと入れ替え、
アンゲロニアは一番花を終え、すべてカットして、脇芽が出て来て、わさわさと…


思いもかけず、ピレアとミカニア・デンタータはいい感じになりました。


寄せ植えのグリーンたち


グリーンだけでも、とってもいい感じです


おやおや、ここにもあの子が写ってます。
よっぽどここがお気に入りのようす^m^

こんな暑いひが続くと、何も手入れのいらないグリーンの子たちは余計にかわいい^^;


シッサス・シュガーパインのリース仕立て


葉色は悪いですが、元気モリモリ!!
シッサス・シュガーパインのリース仕立て。
なんだか、黒々として森の中に居るようなさっかくを起こしそうです^m^


小さなネズミ額庭の植物たち
行き届かない手入れなのに、いつも和ませてくれて 
まだまだ、暑さが過酷なネズミ額庭だけど、元気でいてね~~!!


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

本日は本業なり。

ネズミ額庭の住人(?)

comment iconコメント ( -2 )

No title

本日はお見舞いのコメントくれてありがとうございました。
アンゲロニアは夏に繰り返し咲いてくれて有り難いお花ですよね^^
昨年は3色大小6株をマトメテ植えてたけれど
今年は...どこに行ってしまったのかしら?
見当たらないな~~
でもでもシュガーパインはいろんな所で枝垂れてます^^

名前: 静か [Edit] 2012-08-08 21:56

静かさん

大丈夫ですか?
痛みませんか?

5針も縫うなんて、本当に災難でしたね(;_;)
思わず、拍手ポチ止めました^^;

でも、静かさんは謙遜してボーッとしていたとおっしゃったのだろうけど、わたしはマジもんでボーッとしているので、他人事ではありません^^;

******

アンゲロニアは暑さに強いですよね~

この元気なグリーンだけでも、いいです~♪

この2日程、関西地方はすこーしだけ過ごし易いです^^

九州はどうですか~?

名前: まい [Edit] 2012-08-08 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

