わたしの好きな果物の中に、スモモがあります。
スモモも種類が色々あって、品種名が言えないのが残念なのですが、
以前、山梨の高級果物を頂いた時に、真っ黒なスモモを頂きました。

えーーーっ!?
真っ黒じゃん!おいしいの???
って、食べたら、それがおいしいのなんのって…大絶賛

それから、わたしの頭の中に黒い大きいスモモ=おいしいとすりこまれたのは言うまでもありません。

で、市場で見切り処分で完熟のこんな子がいました。

黒いスモモ

今日、冷やして頂きましたが、めちゃ、おいしい♪
みなさんもお目にかかることがありましたら、ぜひ、お試しを♪♪♪


おまけは黒つながりのみもとうがらしとパープルファウンテングラスのコラボ。
なんとなく、秋を感じさせる風情が素敵だったので「パチリ」


みもとうがらしとパープルファウンテングラス


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お花たちは感じている?

本日は本業なり。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

暑いのかと思ったらあれ?涼しい・・・って日も有り、余計に体調いいのか悪いのかわからない毎日です。
仕事行って私用行って1週間があっという間です。
常に眠い・・・
ホントに眠いのかばててるのか・・・

暑くても仕入れは気になるのね。
問屋さんは休みがないのかな・・
やってる以上はどんなのが入ってきてるか気になるのね。

そして黒尽くしの趣味の世界も絶好調ですね。
寄せ植えも和の風情もあるし・・・
これからも仕入れ楽しみにしてますね。

名前: hiroro [Edit] 2012-08-11 12:27

hiroroさん

こんばんは。

なんだか、すごくごぶさたしているような気がします^^;

無事、退院は出来ましたが、珍しくおとなしくしています。

いやー、体力使ったー(爆)
doctorには「危ないんですよ」と脅かされました^^;

元々、アレルギー体質では無いのに、年々食べられる物が減って来ているような…最後はベシタリアンになるのかー(-_-;)

アレルギーではないけれど、油ものも胸焼けがひどいので、年に何回かくらいなのにー(;_;)

お肉は生理的にダメ!!

と言うことは白身魚に野菜の生活ですかねー、やっぱり精進料理だわ(笑)

まだ小麦もそばも大丈夫だしね^^と開き直りの早いこと。

やっぱり、わたすの目指すは自給自足だなっ

こんな中でも、もうすでに来年の計画など考えたりしています(^-^)v

懲りないヤツでしょう?

また、ブログにお邪魔させて頂きますね~^^

名前: まい [Edit] 2012-08-14 23:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

