関西地方は一度雨が降り、なんとなく暑さもピークを過ぎたような気がするのは気のせい??^^;

そう思っていたら、我が家のニチニチソウがいつの間にか咲きだしていました。
葉っぱは青々と元気なのに、なぜか全然花を付けてくれなくって、「なぜ?」といつも思っていました。

きっと、暑くてしんどかったんだね。
ちょっと花びらに痛みがあるけれど、きれいな色で咲いてくれています。
次のつぼみもまだまだ見えないけど、なんだかきれいに咲いてくれてホッとします。
実は、これはハデハデな寄せ植えなので、お隣のワイン色のカリブラコアもとても元気なのに花はひとつも咲いていないんです(;_:)

やっぱり、暑いんだよね~~お花も…。


ニチニチソウ・夏の架け橋8月


そうそう。
暑いと言えば、別の寄せ植えのシダに新芽が出ていて、きれいだなぁ~と思っていたら、



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

先っぽがチリチリになってますーーーーぅ(-_-;)

まっ! カリカリのチリチリもご愛嬌と言うことで…^m^



シダの新芽8月


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

鬼のかくらん^^;

黒いものつながり(?)

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-13 16:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

