かわいい他所様の宝石たち。

育て主の許可も取らずに盗って撮って来ました。


プチトマト

この方はプチトマトを完熟させているのかまっかっかの子がいっぱいぶら下がっています。
遠目に見ても、ほんとに真っ赤できれいなんですよ~~


白オクラの葉っぱ


成長の遅れていた、我が家の白オクラ。
順調に実を付けてくれて、1日おきぐらいに食卓を彩ってくれます。
こんなに暑いのに、葉っぱもとてもきれいです。
今年はお野菜が豊作で、価格が安いとニュースで言っていましたが、
嘆く農家の方が多い中「安い時においしい野菜をいっぱい食べてもらって、それがまた次につながる」
みたいなことをいってらした農家の方がいて、わたしはその言葉がとてもうれしくて、こんな農家の方に頑張ってもらいたいなぁ~と思いました。

暑い中お仕事されている農家さんも大変でしょうけど、がんばりましょうね~~


白ネギ(8月10日)


さて、こちらはどうなるのか、種蒔きから始めて1年。
秋にちゃんと土をかぶせると、あまーい白ネギになってくれるのでしょうか?
ネギフェチの私、1番期待のお野菜です^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

少しだけ入荷しました!!

うつくしーーーっ(ホレボレ)

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんばんは~~
可愛いトマト!
よそ様のトマトを撮影できるくらいに完全復帰できてよかったですね♪
私も昨日抜糸をして今はテーピングだけになりました~~^^
残暑も厳しいのでお互い健康には気をつけましょうね(^▽^)/

名前: 静か [Edit] 2012-08-21 21:08

No title

こんばんは(*´ω`*)

きれいなお野菜達ですね。我が家も初めての畑・・・大変楽しむ事ができました♪
トマト、キュウリは植えすぎで食べきれず、来年は一本ずつにしようと勉強しました。
豊作で幸せいっぱいでしたが、ズッキーニだけが不作で3本だけでした。最後にはウドンコ病のようになり、抜いてしまいました。
あと、ネギはすんごく固くなってしまい。・゚・(*ノД`*)・゚・。全部抜いてしまいましたよ・・・
ズッキーニとネギは私には向いていないみたいで、今度から買うことにしました^^
来年こそは、トウモロコシ作りますね♪
またいろいろ教えてくださいね(*´艸`)

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-08-22 18:10

静かさん

こんばんは~♪

静かさんも抜糸出来て、良かったですね~

色々と大変だったでしょう?

本当、健康が一番♪♪♪
実感しましたーー(T_T)

でも、立ち直りの早い私。
九州のお友達にメールしまくり、帰省時の女子会の計画を立てています(爆)

名前: まい [Edit] 2012-08-22 21:41

みずいろの雨さん

こんばんは~♪

私も今年は会社の方にきゅうりをいっぱい食べて頂きました^^

トマトはプチトマトをドライなどにされている方が多かったですね。
パスタもフレッシュトマトより、ドライトマトの方がおいしいですよね~

ズッキーニは私も苦手で、万能ネギは涼しくなると、柔らかくなって来ないのでしょうか?(・・;)

種蒔きから一年越しの白ネギは、今は固そうですが、寒くなると信じているわたし^^;

味来は畑の隣のお宅の奥さまが好きとおっしゃったので、たった2本だけ食べて頂いたら「甘くておいしかった~♪」と喜んで頂けました^^

たぶん、一番のコツは遅霜の心配がなくなった頃、なるべく早く種蒔きする事かも…。

遅くなると、芯食い虫が入るような気がします^^;

それと、直蒔きがやはり成長が早かったです(^-^)v

名前: まい [Edit] 2012-08-22 21:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

