今、畑で育っているお野菜の中に白いものがふたつあります。

ひとつは白オクラ。
こちらでは何度かご紹介しました。


白オクラの花2


そして、もうひとつは、他所様のお宅ではいっぱい実を付けているのに、ヤキモキさせてくれた白ニガウリ。


白ニガウリ4枚


やっと雌花を付け始めてくれました。

下の右側の子が雌花です。(お尻のぷっくりした所が実になります)

グリーンの子はとても元気が良さそうで、ちょっとうらやましい感じもしますが、
白い子は白い子で、なんとなくおとなしめでかわいい♪(親バカ?)^^;

こうして見ると、ニガウリのお花も清楚でかわいいです。

ニガウリは、あの苦味が苦手ですけれど、苦味が少ないと言う白ニガウリ。
はたして、その結果は…?????

楽しみですね~~^m^

夏野菜も残すところあと少しとなり、いよいよ冬野菜の準備に取り掛かります。
なんだか、あのうるさかったセミの声も聞こえなくなると、さびしいような…


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Plants of Distinctionの種が届いた~~♪

少しだけ入荷しました!!

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは

基本白好きなんで、野菜でもお花でも清楚で清潔感あっていいですね。
夏はより涼しげだし。

うちはゴーヤよく食べてますよ。
チャンプルにしたり普通に野菜炒めにいれたり。
相方は苦みが好きなので分厚目に切って炒めすぎないで、っていつも言われます。
私はイマイチ苦手ですけど。。

名前: hiroro [Edit] 2012-08-25 04:22

No title

オクラの花、きれいよね~!
他所の畑も?ウンウンこんなの見たら
そりゃ気になるよねw

↓大変だったのね^^;
食物アレルギーって何に対してか分かってるのかな?
気を付けないとだね。先生の言う事も聞かないと!

そうそぅ…
近くのコンビニは平山町なんだけど、あの辺りが境みたいで
航平くんちは町名が違うのよね。
ちなみにうちは警察署と同じ町内になるんだけどね。

有●弁ってやっぱりあそこが地元だったのね?!

名前: ばぁや [Edit] 2012-08-25 10:34

hiroroさん

こんばんは♪

hiroroさんって、本当にマメにお料理されていますよね~^^

ニガウリは身体に良さそうだけど、やはり苦味が苦手で、私自身はお料理した事がありません^^;

ただ、私の田舎では味噌で炒め煮したものを「ブタエ」と言って、玉ねぎ、茄子などを使いますが、ニガウリも入れたりしたのを頂いた事があります^^

まぁまぁ、これだと食べれるかな?

畑のニガウリは日に日に大きくなっていますが、いつ収穫していいか、わかりません(・・;)

名前: まい [Edit] 2012-08-25 23:46

ばぁやさん

こんばんは♪

いつの間にか、うたた寝してしまって、こんな時間^^;

そうです~
先生の言う事は聞いておかないといけませんな^^;

2回目行った時「救急車で行くように言ったでしょう?こんな小さい病院では対応出来ないよ」と怒られちゃいました^^;

たぶん、アルバイトで夜勤してる先生だと思うんですけど、でも、若いけど良い先生でした。

そうなのー
実家は有●町でーす。

あの、有●庁舎(?)の信号の所に、姉の自宅ショップの看板が上がっています^^

子供服のご用命はぜひ!!(笑)

中古は100円ぐらいから、あるよー!!
もちろん、新品もあります(爆)

だから、客単価が低い^^;
狭い店内にびっくりするぐらいの量があって、私は息が詰まる気がするー(@_@)

名前: まい [Edit] 2012-08-26 02:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

