うちの畑も白オクラはぼちぼちと収穫していますが、他所様のオクラもすごい!!

みんな新しもの好きだから、いろんなオクラを植えていらっしゃいます。


オクラいろいろ

すごいでしょ?
赤いのや六角のや長いのや、うえーーーの方にはうちの白オクラも参加^m^
全部で4種類あるのかな???

オクラ好きなので、もちろん、しっかり頂きます♪♪♪

赤いのは火通りが良く、あっという間にやわらかくなります。
えーーーっと、色はもちろん熱を帯びると、青くなりますよ~~~


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大好きなもの♪

ひたすら種の注文^m^

comment iconコメント ( -4 )

No title

あー、こりゃもうオクラ豚丼するしかないですね。僕なら豚肉焼いて、大根おろし擦って、輪切りにしたオクラ乗せてオクラ豚丼☆

それにしても、白オクラだけでもびっくりなのに、赤ですか。色々あるんですね。うちは夏野菜がおわったあと、次に菜園で何育てようか悩み中です。

名前: 祐平 [Edit] 2012-08-27 23:03

祐平さん

こんばんは♪

初コメありがとうございます。

豚丼頂き!!と言いたいところですが、わたし、お肉がダメですよー(;_;)

オクラは油との相性もいいので、炒めても好きです。
でも、これだけ消費するのはけっこう大変^^;


冬野菜ですよね。
グリンピースとスナップエンドウはおすすめです^^
葉ゴボウも香り高くて、いいですよ~♪

人参は何度も種まきするのに、下手っぴーです(T_T)

名前: まい [Edit] 2012-08-28 20:54

No title

赤いオクラって火を通すと普通になるのね(笑)
えーーーお肉だめなんですか?
私は細かく切ってネバネバ度が増すより
豚バラと炒めて塩コショウでサクッと食べるほうが好きなんです。
まいさんのお奨めレシピはだんなかな?

名前: 静か [Edit] 2012-08-28 21:22

静かさん

そうですよ~

赤いオクラは加熱すると緑になるんですけど、微妙なお色^^;

わたしも、炒めたりする方が好きです!
ただし、ウィンナーとか(笑)を少量だけ

意外とさっと煮たものも好きです。

お肉ねー、ダメなんですよ~^^;

お魚も小魚系が好きなんですが、しばし青魚は、ちと抵抗が…(;_;)

じゃー、何食べるんですかね?(自分で疑問)

そうそう。
何ヵ月か振りに、煮物を作りました。

コンニャクがおいしかった~♪
なんか、主菜より添え物みたいな物を好むようです^^;

お肉はダメなのに、すき焼きは食べるんですよ~♪
白ネギ、糸こんにゃく、が一番好き~^^

名前: まい [Edit] 2012-08-30 01:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

