今年の初夏はアジサイに翻弄された。

ともかくアジサイの種類がハンパない

この前も連れ帰って、うちにまだ居るのにーー、また連れ帰りたい子が居るーー!!ってな具合で…。

結局大物は数点連れ帰ったのみだけど、どうしても連れ帰りたかった渋かわさんが、
やっぱり、そのままうちに居る

そんな中のひとつ…


グリーンになったアジサイ(9月2日)


この子は、ホントにブルーがかった、濃い濃いバイオレット色でした。

こんなに濃いグリーンに変身しましたよ!
うちの小さな庭のすみっこで、ひっそり、ひっそり咲いています^^


そして、暑さもへっちゃらのこの子は…


みもとうがらし(9月2日)

相も変わらず、渋々色を放っています^m^


ネズミ額庭は小さな吸血鬼がいますので(つまり蚊なんです^^;)
蚊取り線香焚きながら、首にタオルを巻いて、どっかのおっちゃんみたいな恰好でお花の手入れをしてまつーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

秋の雲?

枝咲きキキョウの今…

comment iconコメント ( -4 )

No title

小さな吸血鬼ね(≧▽≦) ァハハハッ!!
でも庭仕事する時って格好なんて構ってられないよね!
冬は冬でモコモコに着込まないとだしね。

↓えっ!看板?・・・そうなんだ~
あそこの道って意外と通らないんだよね^^;

血圧高いのハイ私σ(^_^;)
まいさんも献血行ってたんだ。
私も献血の度に言われてたの。
断られたコトはなかったけどね。

名前: ばぁや [Edit] 2012-09-05 00:07

こんにちは

しぶしぶ好みは今の流行のようですね。
昔は地味であまりスポットが当たってなかったようだけど、やっと時代がまいさんに追いついてきたのかな?
私はまだまだ追いつけてないけど・・・

やっと庭にでようかって思える季節になってきましたね。
娘が帰ったらゆっくりノアさん行ってみたいわ。

名前: hiroro [Edit] 2012-09-05 16:38

ばぁやさん

こんばんにゃ

ぷぷぷ♪
コメントにも書いたけど、10月に時間があったら遊びに来てね~

田舎の小さい家でびっくりしないでね。
駐車も出来ます

島原の動物病院って、どこだろー?

うちのちーは島原で動物病院に行って、怖がっていたから診察が済んで先に車に乗せて、支払いを済ませ車へ戻ったら、おチッコちびってたー

いいよね。
ニャンの居る生活♪

名前: まい [Edit] 2012-09-05 21:59

hiroroさん

わたしがネット生活にどっぷりつかっていた頃、ガーデニング雑誌のビズのHPが出来ました。

ブログなど無い頃で、グリーンのメーリングリスト(登録した方みんなにメールが届くシステム)のメンバーさんはプロの方もアマチュアの方も多才な方ばかりでした。

今のブームのようなガーデニングではなくて、純粋に植物が好きな方ばかりでした。
その頃に知り合った方は趣味の域を越えた人ばかりで、皆さんレア物と言われるものばかり育てられていましたよ~^^

その頃から、皆さん、黒やグリーンのお花は大好きな方が多かったです。

フラワーアレンジなどはどんどん新しいお花を使うので、その延長でやり始めたガーデニングなんですけど、本末転倒になっちゃった^^;

でも、実家でバラを育て始めた頃は、よくアレンジしてはお友達にあげたりしていましたよ~
花束も、庭の花で出来る程の花だらけの家でした(*^^*)

で、それを経て今なので、どんどん野生化してまつー(-_-;)

どちらかと言えば、葉っぱ好き♪
実家に帰ったら、畑と花畑の入り交じった庭にしたいー!!

玉村豊男さんってご存知ですか?
わたしがめちゃめちゃ憧れる生活をなさっています。
玉村さんもターシャも、20年程前初めて知った時は「これだー!!」って(笑)


******

ノアは10月にならないと、まだ暑いかも~^^;

でも、早く行きたいでしょ?^^

その気持ちわかるなぁ~

名前: まい [Edit] 2012-09-05 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

