車で信号待ちにパチリ


秋の雲

もう、秋の雲っぽいね。

やっと、体調が戻って、たぶん半年ぶり以上、久々にカレーを作りました。


夏野菜カレー


笑う?
お肉がダメなので、お野菜ばかりのカレー。
だから、トッピングにイカの足の部分や…あ! お肉に見えるのはマグロの赤身^^;
漬けにしようかと迷っていたのだけど、カレーのトッピングに使っちゃいました。

えへへ。
バラしちゃうと、冷蔵庫の残りものカレーなんです^m^

あ!
オクラだけは本日、畑から直送でございます。

あまり、ごちゃごちゃと入れず、昔ながらのおうちカレーみたいなのが食べたかったのですが、
本当に久々のカレーはおいしかったです。

「ごっつあんです!」


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今日連れ帰ったかわいい子たち♪

ネズミ額庭…渋かわいっこ(別名売れ残りっこ)^^;

comment iconコメント ( -2 )

No title

この度はおめでとうコメントをありがとうございました。
9月に入り朝晩が少しだけ過ごしやすくなりましたね~~
でも久々に庭仕事したらヤッパ暑くて汗ダラダラになってしまった…よ^^;
アっそうそう神戸での会食の時に鍋もののシャブシャブに赤オクラが添えられてました。
私ったら得意げに赤オクラは熱を通すと緑になるんですよ~~なんてね^^
皆さん「どれどれ?」とか「あ~ホントホント!!!」とか結構盛り上がってましたよ♪
まいさんの記事読んでたおかげです<(_ _*)> アリガトォ
カレーおいしそう…夏はあっさりシーフードがいいですよね~~


名前: 静か [Edit] 2012-09-06 16:30

静かさん

緊張の関西遠征お疲れ様でした。

実は、息子さんご夫婦と一緒に写られてる写真を見て「えっ?静かさんどっち?」って思ってしまったのは、
お嫁さんには内緒よ!^m^

ふふふ♪
会食のしゃぶしゃぶに赤オクラが出て来たのですね。
嬉しそうに話す、静かさんを想像しちゃった。

まだまだ庭仕事に精出すには、暑過ぎるーーー(-_-;)
うちなんか汚いままだよ~
これじゃーいかん!!って思うけど、がまんがまん。
とりあえずは関西地方は夕立とかが最近多くて、水やりをサボれてます^^;

名前: まい [Edit] 2012-09-06 17:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

