なんとなく秋の気配を感じつつも、日中はまだ、暑いーーー!!


さてさて、皆さんにおすすめ!!のこの子。


ツルコケモモ(ブログ)


すっごく、かわいいんです。
普通のツルコケモモより大実で、たぶん普通の子の倍以上は実がデカイっ!

とてもかわいいです。
でも、ドジなわたくちは実をひっかけ、おにぎりを転がしてしまったなんとかのように、
コロコロ転んで行く、ツルコケモモの実を追いかけて行きました(エッチラホッチラ)


ペチュニア・ファントム(ブログ)


そして、初夏にはあきらめていた、黒いペチュニア、ファントム。
カメラマンの腕が悪いので、色がわかりにくいですが、黄色く見えるところはミドリっぽい黄色で、
濃い色とのコントラストがとても、うつくしーーー!!

とてもしっかりした株なので、上手に管理すれば冬越しもオッケーだと思います。

まだまだ、本格的な秋には程遠いけど、少しだけショップにアップしました。


今日は、姉のお使いで、お洋服の仕入れもして来たので、ちかれたーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

夏野菜パスタ

秋の雲?

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

この間行ったときクランベリー買いましたよ。
普通サイズの。
うちは元気なんだけどお友達はダメにしたみたい。
なんでやろ・・
うちは帰ってすぐにひとまわり大きな鉢に植えたからかも。

ペチュニアって冬越せるの?
さくらさくらだけやと思ってたわ。

↓まいさんのお花歴は筋金入りなんやね。
昨日今日のミーハーじゃないってよくわかったわ。
またいろいろ教えてね。

名前: hiroro [Edit] 2012-09-07 17:13

hiroroさん

こんばんは♪

昨日、コメレスしょうって思ってたのに、仕事終えて→どうしても髪をカットしたくて美容室→暗闇の中畑に水やり、って頑張ったら、夕食たべたら→爆睡してました(σ≧ω≦)σ


ツルコケモモって、簡単に育つ時と、そうじゃない時があるみたいです。

大実のツルコケモモは、ぜひ、おすすめです^^

めっちゃ存在感あって、前々から大実をねらってました~

今回、入荷分は実付きも良かったです~
一番のりでGETしました
わたし的には、ツルのグリーンも好きです。

フラワーアレンジも寄せ植えも、ポイントはグリーンの扱い方だと思います


わたしも、めっちゃミーハーですよ^^;

ペチュニアは長崎だけでしょうか?
秋にも出回りますよ~
寒い間にしっかり根を張って、立派な株にしたら見事です。

ただ↑コメレス下さったごろうさんの方では、無理かもしれませんね~^^;

名前: まい [Edit] 2012-09-08 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

