って言うとオシャレだけれど、トマト味のナスのスパゲッティーだわ^m^


夏野菜のパスタ


わたしはナスが大好きで、この夏はいっぱいナスを食べました。
一番食べたのは焼きナスで、大きいナスを1本半ぐらいはぺろりと食べちゃいます。

お昼はやはりお素麺が大活躍!!
そして、果物をたっぷり取って、夏を乗り切ります。

ブドウ

ところで、みなさんはマスカットはお好きですか?
わたしは今まで、マスカットは好んで食べなかったのですが、
一度、シャインマスカットと言うのを頂いて、びっくり!!
めちゃおいしいんです。

近頃はスーパーでも見かけるシャインマスカットですが、高くて買えないーーー(/_;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

chilternseedsの種が着かないーー!!

今日連れ帰ったかわいい子たち♪

comment iconコメント ( -6 )

No title

お邪魔致しまーす。

ブドウ畑は近くにありますが、シャインマスカットまだ食べたことがないっすねー、すごい糖度なんだとか、うらやましい。

この時期の秋色アジサイもきれいですね。

ぽち。

名前: ごろう [Edit] 2012-09-07 21:50

No title

ナス美味しそうじゃない!
ここってやっぱり食べ物の話題も多いね^^

↓島原動物病院の松本亨(フルネーム覚えてるし!)先生よ。

看板、私勘違いしてた、あったわ!「きらきらぼし」ね^^v
お店も看板も役場に入った方にあるのかと思ってたら海側ね。
お姉さんのお店と・・実家もその辺り?
だったならうちの実家とも近いじゃない!
10月はいつ頃の予定なのかな♪

あ・・3割引きはもうそのままよ。
だって店はうちの近くだけどレシート無いし。
家で散々お母さんにも愚痴ってたらしい^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-09-08 16:44

ごろうさん

ようこそ~♪

ぶどう畑が近くにあるんですか?
うらやましい~^^

そうなんです。
シャインマスカット、めちゃうまなんですよー

見かけはちょっとショボいんですけどね…^^;


そうそう。

ペチュニアは↓で書いたように、長崎では秋にも出回ったりするんです。
わりと楽に冬越しした記憶が…

でも、逆に秋色アジサイはそちらの方がきれいな色が出るでしょうね~うらやましいぃ^^

名前: まい [Edit] 2012-09-08 21:38

ばぁやさん

こんばんは~♪


あはは♪
食いしん坊だからね~
姉はわたしにずーっと食べ物屋さんやれって言ってたぐらい^^;


あーー!! やっぱり。

前猫ふぁにーが帰省した際、おなかがゆるい時だったかに行ったら、ごつい革の手袋して診察してたから、怖がって困りました^^;

でも、ちーを連れて行った時はだいぶ慣れてらしたみたいです^^

やっぱり、経験なんだねー。

こちらでふぁにーがかかっていた病院の院長先生は、ふぁにーが気づかないくらい注射したり、めちゃうまかったので、ちょっとびっくりしたよ~(>_<)

でも、断然、診察もうまくなられましたね~^^

******

そうなのよ~

海側で、車だとあっと言う間に着く距離です~

多分、観月荘を考えると近いかな~(*^^*)


えーーーーーっ!!

結局、3割引無しなのー?

そりゃ、私が妹さんの立場だったら、電話するー!!(爆)

名前: まい [Edit] 2012-09-08 21:58

おいしそう。

自分で作った野菜のパスタやカレーは特別の味でしょうね。
ついつい食が進む・・・・食べすぎ注意よ!

まいさんは植物にもパソコンにも詳しいね。
外付けハードディスクの件、ありがとう。
今日ネットで注文しました。

またいろいろ教えてね~~♪

名前: hiroro [Edit] 2012-09-09 16:38

hiroroさん

こんばんわぁ!

hiroroさん、遅いわ!
もう、めいっぱい食べ過ぎてます^^;
野菜って、なんておいしいんでしょうね~
今晩もお好み焼きが食べたくて、その前に鉄板で畑で採れた野菜を焼きました。
手前味噌だけど、なんでこんなにおいしいの~~?って感じです^m^

パソコン全然詳しくないですよ~
ただ、仕事柄一日パソコンでの仕事ですから…^^;
でも、どんどん
バージョンアップして行くと、ついて行くのが大変!!
定年まで、働けるか!???って感じですね~~
ただ、同じ部署にパソコンに詳しい男性がいるので、質問攻めにしてます^m^

名前: まい [Edit] 2012-09-09 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

