chilternseedsで、今年一番の本命だった種が届かない!
なぜ?
支払決済はカードだったのにさぁーー
って待っていたら届きました^^

基本的に個人でUKからの購入は、普通の郵便で来るとだいぶ前に聞いたことがあったので、
全然、普通に注文していたら(だって、過去にも何度も注文したことあるけど何にも無かったもん)
何とーーーーーーーーーーーーーー!!!!

こんな紙切れが入っていた^^;


chilternseedsお知らせ

やっぱり、色んな種を輸入して、変な草を育ててる人がいるからかなぁ~
そう考えると、わたしが種をUKに注文していた頃って、こんなにニュースでうるさく言ってなかったもんね。


chilternseeds種袋


でもって、chilternseedsに種を注文するのは初めてなんだけど、
なんか、おもしろくない種袋だね(-_-;)
注意書きも何もしてないし、唯一あるのは植物の名前だけ…もちろん、それがなきゃー困るけど^m^


chilternseeds植物検疫テープ

わぁ! 見事に全部開封されてるし…
そうそう。以前は開封してあるのがあっても、ひとつぐらいなものだったと思うけど、
ご時世柄、やっぱりうるさくせざるを得ないのかもしれませんね~

さぁ~これで、みんな種が揃った♪


ところで、皆さんは種蒔きってしますか?
種蒔きっこヘタだけど、今年は頑張ってみるつもり。
これから、ガーデニング再開の季節! 皆さま、熱中症に注意しながら、ガーデニング頑張りましょうね~~^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

へへへ♪

夏野菜パスタ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

