ホントに、この夏はネズミ額庭の植物たちにとっても過酷な夏でした。
しかも、管理も不十分な上に、本人が倒れてしまうと言う…^^;

いやぁ~大変な夏でした。


でも、植物ってホントにけな気なんですね。
今朝、こんな子を発見しました。


ミニバラ・グリーンアイス


葉っぱも美しいーー! ミニバラ・グリーンアイスです。
えらいですね、もうつぼみを付けています。
水やりで精いっぱいのわたしなのに、ありがとう♪


ペチュニア・ファントムのお色は、こんな感じで、


ペチュニア・ファントム(ブログ)2

黄色ではなくて、どちらかと言えばグリーン寄りのお色で、黒っぽいところとのコントラストがすごくいい♪
このお色を見て頂きたくて、頑張って撮ってみました^^


寄せ植えもフラワーアレンジと一緒で、グリーン使いで半分は決まると言っても過言では無いと思います。
グリーンが入るだけで、とてもオシャレでニュアンスのある寄せ植えになります。
わたしの最近のお気に入りのグリーンは、こちら↓↓↓のピレアです。
寒さにはさすがに弱いのですが、夏の暑さなんか全然へっちゃらです。


ピレア・グラウカ(ネズミ額庭)

しかも線が細いので、初心者でも扱いやすいのが、またお気に入りのところ^m^


もし、これから寄せ植えを作られるのなら、ぜひ、グリーンも何種類か候補に入れて頂くと、
ぐっと、センスアップした寄せ植えが出来るかと思いますので、この秋はグリーンにも目を向けてね!!


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今日連れ帰ったかわいい子たち

目立たないけど、かわいい小さな花

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

