先ほど、hiroroさんのコメレスにも書いたルリトラノオ。
こんな感じの美人さんです^m^


ルリトラノオ

ちょっと、寸詰まりに見えますが、4,50cmはあるかしら?
背高のっぽさんですよ~
なんだかこの子がいるだけで、草原にいるような雰囲気が…涼しげな風も吹いて来そうなそんなお花です^m^


そして、またまた秋っぽい子を…

斑入りフジバカマ(ブログ)


班入りのフジバカマです。
この子も草っぽくってかわいい♪

最後は、大好きなポポラス。
とても丸葉がかわいいですよね~~
これも、まだ苗ですが、しっかりしててお買い得でした(^^♪

ポポラス(アップ)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ピクルスきゅうり

ネズミ額庭の子も頑張っています^m^

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは

去年買ったルリトラノオが今年も咲いてます。
どんどん花穂が伸びながら咲くんやね。
ちょっとくるくるしながら・・・・
私も好きな綺麗なブルーです。

ピレアも春からのハンギングに使ってます。
他の花は伸びきって短く刈り込んだけどピレアは伸びすぎずいい感じにまとまってます。
ちょっと葉色も変わってて可愛いですね。

リシマキアミッドナイトサンが伸びるほど葉色が黒くなってこれでいいのかな?
と不安になってます。枯れてる?


名前: hiroro [Edit] 2012-09-14 19:46

No title

まいちゃん、こんばんは。

一週間の、じゃなくて
すっかりご無沙汰でした。
(↑前に遡って記事読んできたー(*^_^*)

体調が悪かったのね。
今はもう大丈夫なの?
とっても忙しいみたいだから、無理せずにね。

どの子も可愛い子ばかりで
お迎えしたいな~。
もう少し涼しくなったら、注文させていただくね~。

いつも声をかけてくれてありがとうね。
すごく元気もらってます♪

名前: 佳江 [Edit] 2012-09-14 23:26

hiroroさん

こんばんは♪

今朝早くに目が覚めてしまって、仕事中は眠気との戦い(爆)(-_-;)

帰って、お洗濯物も取り込まず、爆睡しかけたらパラパラと雨粒の音
あわてて、取り込み、ついでに簡単なご飯を済ませて、またもや、爆睡(σ≧ω≦)σ

******

ルリトラノオとベロニカのボーダーがいまいちわかってない私です^^;
小さなお花のひとつひとつを見るとベロニカに似てますよね~

前にも書いたように、穂状に咲くお花が好きなので、オカトラノオとかも好きです

リシマキア・ミッドナイトサンは蒸れにあまり強くないようですが、涼しくなって葉色が冴えて来たのではないでしょうか?

シューディングスターはミッドナイトサンの確か、枝変わりです^^

わたしはそんなグリーンを何種類が使った寄せ植えが好きです^^

名前: まい [Edit] 2012-09-15 22:46

佳江ちゃん

こんばんは♪

過去記事まで、読んで頂いて、ありがとう^^

バカな事ばかり書いているので、改まって読んで頂くと、恥ずかしいです^^;


そうそう。
びっくりしちゃいます^^;
アナフィラキシーなんて診断に驚いたのは、本人でございました。
血圧低下なんて初めて経験しちゃったので、今考えると「あーっ!?あれが血圧低下の状態?」って、かなり他人事^^;

******

佳江ちゃん、大変だったよね。

私は佳江ちゃんと同い年だから、とっても気になって…^^;

でも、ご実家のご両親も、ご主人さまのお義母さまも、お出かけ出来るぐらい元気になられて良かったですね。

そんな佳江ちゃんを間近に見て、お嬢さん達はきっと益々優しい女性になられるわね~

本当に理想的な家族♪
佳江ちゃんのお人柄ね^^

名前: まい [Edit] 2012-09-15 23:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

