わたしはずっと以前から、作りたいと思っていたものがあって、
それはピクルスなのだけど、ちょっと普通の酸っぱいだけのピクルスとは違う。

酸味は控えめで、ちょっとだけニンニクが効いて、そして、とってもオイリーでまろやかなピクルス。
でも、一度食べただけで、レシピがわからない^^;
わたしの舌だけが頼りの、なんとも心細い(・_・;)

一応、ピクルス レシピ オリーブオイルとググってみたが、なかなかヒットしない。
でも、ひとつだけ、やっぱりそんなピクルスのレシピを探して訪ねている人が居た!!

で、結局、なんてことはなかった(ーー;)
オリーブオイルを最後に垂らすだけらしい。 しかもお好み^m^

なぜ、突然ピクルスなのかと言うと、こんなきゅうりを見つけちゃったの


ピクルスきゅうり


かわいいでしょ?
スーパーの産直コーナーに5~7本入りで130円なりでありました

これはチャンス!!
あの何年も夢見ていたピクルスを試す時だーーー


で、ローリエとか無かったんだけど、そこは完全無視で^m^
これーーーーー!!


きゅうりのピクルス(9月16日)


タカの爪とニンニクは我が家の畑産。
このひとビンには入りきれなかった分は、味見と称して3本も食べちゃいました(>_<)

う、うまいっ!
今度はもうちょっとお酢は少な目でよかったかな(^^♪
でも、まぁまぁの出来で満足♪満足


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

先日連れ帰った子たち

今日連れ帰ったかわいい子たち

comment iconコメント ( 2 )

No title

お姉さんの言う通りホント食べ物屋さんも出来そうだね^^

今日ブログにアップしたけど
この前言ってた中国の漢字の出し方分かったよ~^^v
ちょっと鼻高々でお仕事にも活用してみたら?ゞ(≧m≦●)

名前: ばぁや [Edit] 2012-09-17 11:04

ばぁやさん

えへへ。

食いしん坊No.1だよ~ん(σ≧ω≦)σ


遅くなっちゃったけど、見たよ~♪

わかった!わかった!

ただねー、会社のシステム古くって、多分、対応しないのだ(T_T)

バージョン古いのだね…


でも、ライくん撫でてる手をばぁやさん、かなり痩せっぽっちさん?

名前: まい [Edit] 2012-09-19 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)