先日、連れ帰った子たち。

ルリトラノオなどはポットの土が極端に少なく、
「帰ったら、土を足してあげなきゃ」と思っていたので早速、土をポットに足してあげたついでに、
チョコモカがやはり強い才ポットだったので、あまりに窮屈過ぎると思いひと回り大きなポットに植え替えてあげました。

ネズミ額庭チョココス・チョコモカ

生産者さんの元を出る頃は、きっと輸送の関係もあり、小さな小さなポット苗で育てられてる場合が多く、
そうして、植え替えてあげたい子は沢山います。

(画像でわかるでしょうか? チョコモカはこんなに立派な苗なのに小さなポットでバランスが悪かったんです^^;)


そして、この子も葉色が冴えず、気になりましたので少し大きいサイズの鉢がありましたので、植え替えしました^^


ネズミ額庭SPマム・グリーン

こんなお色のSPマムだと、寄せ植えにしても違和感無く、大丈夫だと思います^^


ネズミ額庭ペチュニア・ファントム


そして、またしてもファントムのお花のアップ^^;

グリーンの部分が一番実際の色に近く撮れた画像です。
ご覧になっている方のPC環境にも寄りますが、これは黄色よりグリーンに近いと思います(^^♪


そしてこちらのファントムもお花がひと段落しましたので、思い切って刈り込みショップから外しました^^;
次はもう広間割大きくなる予定なんですが、先日、仲良しのお花屋さんがひと回り大きい株を連れ帰ったのを見て、わたしも挑戦


こうして、わたし好みのお花たちはどなたかにかわいがって頂くまで、わたしの所で大切に育てています^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ネズミ額庭の秋風

ピクルスきゅうり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

