先日、ちょっと早いかなぁ~と思いつつホームセンターへ…。

お目当ては冬野菜の苗と種。

やっぱり早かったようで、苗はさっぱりでしたが、種を数点購入しました。


秋まき野菜種

人参は種蒔き下手で、ちっとも種蒔きが成功しません


小蕪は柚子や昆布などと酢漬けにしたものが大好きなので、今年は沢山巻きたいんです^m^
ほうれん草や大根が無いのは、昨年の種を使えるかもしれないので、今回は購入しませんでした。

そして、ことし初めてのチャレンジは右端のカラシナ。


カラシナ種


なんだか種袋はダサダサですが、昨年、苗を問屋さんで見かけてひと目惚れ

渋くてカッコイイんです

寄せ植えに使ってもかっこいいし、食べても良し♪
昨年はソレルなども寄せ植え素材としていっぱい出回りましたし、ぜひぜひ皆さんも見かけたら気にして見て~~~♪(笑)



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

取り急ぎ…だよ!

ネズミ額庭の秋風

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

