今年のあまりの酷暑に、畑も疎遠になりがちだったけど、
いよいよ市民農園の起源は来年の3月いっぱいなので、
もう固くなってしまった大葉や草を引こうと、頑張って来ました


ニガウリの壁


でも、すごいよ!
見て!! このニガウリの壁^m^
さすがに緑のカーテンって言うだけあると、妙に感心した

これで1本ですよ!1本!!

ニガウリの蔓


ツルなんて、まだ、こんなに伸びるとこ探しているんだから、まいっちゃいますーー


そして、お楽しみはコレっ!


白ネギ(9月20日)


ちょうど1年前に種蒔きした、ひよっこがこんなに大きくなりました。
思えば、種蒔きの時、どひゃーーんと種がこぼれて地面の上にてんこ盛り!! (>_<)
そりゃー、笑うしかないよね。
そして少し種をつまんであちこちにばら蒔いたつもりが、、芽ネギのてんこ盛りが出来ちゃった(爆)
でね、そんな子が1年して、やっとお鍋に入れれそうな白ネギになりました。
(長かったよーーん ヒーーン


あとは…

秋のトウガラシ

すずしくなって調子づいて来たトウガラシとか…


もう、抜いちゃったけど、大葉の花とか…

大葉の花

やっぱり大葉のこの花を見ていると、セージの仲間なんだなぁ~って思っちゃう。

余韻に浸る間もなく抜いて、冬野菜の準備に取り掛からねばーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

新しい友達♪

取り急ぎ…だよ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)