Junkなものや雰囲気が大好き。

でも、とってつけたようなアンティークを高額な代金を払ってまで欲しいと思わない。

おうちの使い古した木のまな板とか、ちゃんと鍛冶屋さんが作った包丁とか…そんなものが大好き。


ウィザードが進んだ鉢

もう何年も使う素焼きの鉢はいい感じにウィザードが進んで来た。

汚いと思う方もいるかもしれないけど、ピカピカの素焼き鉢より、わたしはこの方が好き。


ミドリのSPマムが花びらを少しずつゆるめて、開いて来る様も好き。


SPマム(ブログ)


そして、小さな葉っぱのライムグリーンの葉も良く見るととてもかわいいシモツケ。


シモツケ・Gマウント(ブログ)


こんな時、本当にわたしって植物が好きなんだなぁ~~って思う瞬間も好き。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今日、連れ帰った子たち~♪

初めての挑戦♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

私は家具もアンティークが好きよ。
これはどんな時代に誰がどんなふうに使ってたん?って想像するとすごく楽しいし、しっかりした木を使って丁寧に作られた家具は100年以上使い続けられる、って実感しながら毎日使ってます。

今日NOAHと和秀行ってきましたよ。
まいさんは?

名前: hiroro [Edit] 2012-09-27 20:49

No title

こんばんは^^
素焼きの表面が良い感じに朽ちて世界にひとつだけの植木鉢が出来上がってますね~
まいさんの手の中にいる道具や植物はいつも気にかけてもらって、
長く愛してもらって、
美味しく食べてもらって(笑)
幸せに溢れてますね♪

名前: 静か [Edit] 2012-09-27 21:17

hiroroさん

こんばんは♪

やだー、今からhiroroさんとこにお邪魔しようと思ってたのだ^^

うん。うん。
普通のアンティークは好きだけど、かっこいいからとか、そんなんは嫌いなのです。
普段使いの道具とか、大好きなカップとかファッションではなくて、
私はアンティークと言うより、愛すべき普段使いの道具たち…と言う感じでしょうか?

でも、hiroroさんのおっしゃるように、ホントのアンティーク好きさんは大好きです(笑)
つまり、頑固なんです^^;

あーーーーー!
今日はわたしも和秀とNOAH行きましたよ。
もしかして、会ったかな???

先に和秀へ行ってピックアップして来て、山稙へ行ってゴネて来て(爆)、NOAHに30分ほどいました。
そのあと、市場(庄内の市場の支店)へ行ったので、かなり焦っていました。
やだやだ、スッピンピンのわたしが居たかも…(/_;)
最近、短く髪をカットしておかっぱみたいになってまつーーー^^

名前: まい [Edit] 2012-09-27 22:16

静かさん

こんばんは♪

いつも思うんですけど、静かさんの言葉選びって優しいね♪
お人柄かしら?って感心してます。
たぶん、文章に表れていると思うけど、わたしは粗忽ものです(;_;

でも、こんなわたしでも、優しい気持ちも少しだけ持ち合わせています(笑)
それは1番に自分より弱いものに対して(動物だったり、お年を召した方にとか、子供にだったりとか)は
優しい気持ちは持つよう心がけています。(たぶん)←あやしかったりして…^^;

そして2番目は植物に対して…

あとは…けっこうキツイこと言ったり、反省ばかりの毎日です(>_<)

だから、いつも優しい言葉をかけて下さってありがとうです♪

名前: まい [Edit] 2012-09-27 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)