こんばんは。

こんなに涼しいのに、汗をかいているわたしって、、おデブな証拠???

今日はわたしの大好きなプラティアがありましたので、連れ帰って来ました(^^♪

プラティア(白)2

かわいいよね~~

いつも白いお花のものばかりセレクトしている方が居たのに、今日は見かけず、、残念だね。

そうそう。
近々万博公園でロハスフェスタがあるらしく、今日はそんな人たちで大賑わいの問屋さんでした。

でもねー、わたし一度ロハスフェスタに行ったけど、「んーーーーー?」って感じだったよ。
自分にも自然にもやさしいって、コンセプトに全然マッチしてなかったと思う。
お花だって単に仕入れたものを売ってるだけじゃん。
何が地球にやさしいんだろーー?って疑問いっぱいで帰って来た(笑)
しっかりお商売だよね?
フェスタだけだったらまだしも、ロハスの意味をもう一度考えてほしいなぁ~って思った。
別に仕入れたものを売っちゃいけないって言うわけじゃーないけど、
植物は仕入れでもオッケーなんだけど、衣料はダメって言うのはどんな意味があるんですかね?
ガーデニング雑貨も仕入れ品オッケーなのにね。
なんか、いまいちコンセプトのわからないお祭りだった(ーー;)


ととと、話が逸れちゃった^^;


あと、今日はこんなかわいい子も居た!!


ダリア・ハミングボロンズ・エタニティー

ミニダリア・ハミングブロンズ・エタニティーです。
すごくちっちゃくて、サーモンピンクと銅葉がかった葉っぱが素敵です(この表現おかしい?)


今日は、雑貨の問屋さんもロハス組が多く、それに向けて仕入れてたのかけっこう物が揃っていた感が、、、。

でも、ごそっと無くなってた感も否めないけどね。
だって、出店で〇万円も取られるんだもん、元を取らないとね(^-^)

だから、ちょっとだけ感化されて、雑貨もちょびっとだけ仕入れて来ました。
しかも例の如く、自分好みのだけ^m^
ショップの方にはアップが少し遅れるかも…です。
(今、やっぱり、ちょびっとだけ本業が忙しくて、頑張って働いています)^m^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

迷ってるんだけどぉー

ネズミ額庭から…

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんわ~。
プラティア、初めて聞く名前です。むちゃ可愛いですね。下のダリアも、いい色ですね。こういうの、そんじゃそこらの店にはないですよ。見たことない。
あ、用件が別にあったんだ。
俺もネットショップやろうと思って。。。先輩のまいさんに報告に参りました。。。m(__)m
サインボードの店なんですけど、、10月1日オープン予定です。
失礼しました。

名前: 祐平 [Edit] 2012-09-27 23:02

祐平さん

こんばんは♪

おおぉー!!
祐平さん、サインボードのお店ってどんなん?
それより、手作りのプランターこしらえて欲しいわぁ~。
でも、そうなると送料がネックなのですよ~うちみたいに(悪い例)^^;

10月1日ですね!
楽しみにしています♪

名前: まい [Edit] 2012-09-27 23:18

No title

あらぁ~素敵なテンプレート♪
まいさんのブログにぴったりね^^
ダリアって子供の頃からよく見てる花だけど
今はこんな色もあるのねw
微妙~な色合いが今っぽいよね。

ちーちゃんもそんなにベッタリだったのね。
うちの妹もよく言ってる。
オスの方が単純で扱い易いねって^^;

名前: ばぁや [Edit] 2012-09-28 23:10

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですが、毎日必ずのぞいております。

まいさんの可愛い子達を見ていると、私も「ネズミ額庭」を
作りたくてしょうがないのです。
10月に佐世保の花市があるので、何か連れて来ようかと
ムズムズしています。

が!!
何だか今、私事で落ち着かない日々なのです。

それでもいつか「子ネズミ額庭」が出来るといいなぁと
夢見る私です。

名前: Petit Berry [Edit] 2012-09-28 23:31

ばぁやさん

おニューPCの使い心地は、どうですか?

いいなぁ~♪

そうそう。
ちーは甘えん坊さんでした^^
ちーって女の子っぽいけど、こなみかなたさんのチーズスィートホームから頂いちゃいました。
あの、チーちゃんが大好きだったんです。

妹さんに同感!!
人間でも男の子が単純でかわいい。
女の子は現実的でシビア^^;

******

最近、諫早で私好みのガーデニング雑貨&植物のお店のお店をやってらっしゃる方のブログを発見しました。

雑貨や植物の好みに同じ匂いがするー(笑)

諫早もおしゃれなお店が出来て、楽しいよね~♪

あっ!!
Petit Berryさんも、佐世保の方ですよ~^^

そうだー!
仁田峠の画像懐かしかったー。
張さん(こんな字だったっけ?)も楽しそうで、こちらもなんだか嬉しいね~♪

名前: まい [Edit] 2012-09-30 00:40

Petit Berryさん

うん。
読み逃げオッケーですよ~

私も涼しくなったら、お布団に入ったらなかなか寝付けないのに、夕ごはん食べたら爆睡してて、よく寝てますー。

コメントしてても、途中で寝てたりしてます^^;

うふふ♪
ゆうちゃんと子ネズミ額庭作って下さい^^

Petit Berryさんのお庭だとどうなるんでしょうか?

ところで、Petit Berryさんの私事って、嬉しい事かしら?

そっちが気になっちゃって^^;

名前: まい [Edit] 2012-09-30 00:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)