先日、連れ帰った、このナデシコ・ラベンダーピコティー。


ダイアンサス

ショップに載せようかどうしょうか悩んでいます。
この色を初めて見たとき、うわっ!ナデシコもここまで来たか~!!と思いました。
いままでのナデシコより、ずーっとブルーがかっています。

でも、その時の子は私の管理が悪かったのか、この夏を越せずにお亡くなりになりました。

でもね、先日のアソートの中のこの子たち。

ダイアンサス1

ちっちゃい苗でしたけど、まぁまぁの発色です。


ダイアンサス2


いつも一緒に行くお花屋さんは優しくて、いつも先に私に選ばせてくれます。(いつもごめんね)
そして、この二つを並べていると「いい色だね~~」って言ってくれて、
それで迷った挙句、この2ポットだけお持ち帰りしました^^;

すごく素敵な色で、今までのナデシコの概念なんて吹っ飛ぶぐらい良い感じなんですけど、
考えるとたった2ポットって…(-_-;)



どうしょうかなぁ…


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

種蒔き第1陣の様子)ネズミ額庭から)

今日、連れ帰った子たち~♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

トテモ綺麗な色やし今までのナデシコのイメージとは違うね。
お花も変わるけど色も進化しますねぇ。

ショップにも載ってた「カランコエ」
お花屋さんで見た時なんの花かわからんかった・・・
淡い色でかわいかったけど冬に取り込まないといけないのはパス。

狭い庭狭い家にはいろいろ条件がありますわ。

名前: hiroro [Edit] 2012-09-30 18:57

hiroroさん

こんばんわぁ♪

そうですね~。
ナデシコなんて、田舎のおばあちゃんの思い出な花のようですが、
ここ数年ダイアンサス系は色巾が広がりましたね~^^

ネズミ額庭は今日も第2陣の種蒔きをしましたが、
今年苗を仕入れて完売したブラック&ホワイトも種蒔きしてみました。
お馴染みの母の日のカーネーションも色も豊富になって来たし、
目が離せないダイアンサス系ですね^m^

カランコエ・パリは、あまりカランコエに興味の無かったわたしも興味が持てるほどいいです(笑)
花持ちはいいし、なんと言ってもベストフォトジェニック賞をあげたいぐらい、
写真うつりがいいんですよ~~
大株はもったいないので、小さなものを一度育ててみられたらどうですか?
たぶん、その魅力にハマりますよ^m^

名前: まい [Edit] 2012-09-30 21:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)