こんばんわ~♪

台風一過の関西地方。
今はとても、静か~~な夜です^^


今日は風がひどくなる前に、第2陣の種蒔きをしました。

そして、1週間ほど前に種を蒔いた第1陣の今朝の様子。


種蒔きっこ(9月30日)

あちゃ!(>_<)
このHCで購入した土、あまり良くなくて、ちゃんと入れたつもりがほとんどスカスカ状態の所も…(/_;)
元気に発芽しているのは枝咲きのパステルカラーのルピナス。
なかなか問屋さんが仕入れてくれないので、自分で生産(*^^)v

あと、左手のヒョロリンとしたのはブラックレースフラワーかな??

ん?
スカビオアサ・ブラックナイトも蒔いた気がする?
芽を見たらわかるさ~ってタグも付けなかったのに、今からあやしくてどうする??!?!

あ!
第2陣はちゃんとネームタグを付けました<(`^´)>(当たり前だ!)

はぁーーっ

今日の風で畑に行けなかったけど、きっとニガウリはダメだろうなぁーー。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今日連れ帰った渋い子たち

迷ってるんだけどぉー

comment iconコメント ( -2 )

No title

種まき頑張ってますね!
ルピナスは私も「傘咲きルピナス」っていうのを
初めてまきます(^-^)
芽が出たらほんとかわいいんですけど、
これから先が長いですよ~^^;
お互い頑張りましょう~♪

名前: yumiyumi [Edit] 2012-10-01 22:37

yumiyumiさん

こんばんは♪

yumiyumiさんもルピナス蒔かれたんですね^^
私の撒いたのはピクシーデライトだと思います。

一昨年だったか、ハンキングにしたら次々と咲いてくれて、とても可愛かったので…。

ホントに先の長い話ですね^^;
一番の目的はカンパニュラ・パツラなんですが、ついでに購入したカンパニュラ・アメリカーナにもひそかに期待しています(*´艸`*)

もっと流通して欲しい花って、いっぱいあるんですけどね~^^;

名前: まい [Edit] 2012-10-01 23:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

