先日蒔いた、高菜や銅葉カラシナの芽が出ていました。


高菜と銅葉カラシナの芽

かわいいですね~~
黒っぽい子は銅葉カラシナでグリーンは高菜だと思います。
銅葉カラシナは昨年、問屋さんで初めて見て好きになったもの。
寄せ植えにしても渋くて、やっぱり素敵なんです


大根の芽

こちらは大根の双葉

でも、小蕪は見当たりません^^;
いつも失敗する人参は少しだけ出ていました。


そして、草を取っていると、あれ???


ニガウリ(10月4日)

こんなものが見えました!

なんと!!
ニガウリが大きいのが2本もありました^^;
実はニガウリは先日の台風で大変なことになっていて、
今は手が付けられる状態ではないので放っておいたんですが、
3本は気付いて収穫したものの、こんな下の方に生っているなんて気づきませんでした!
あんなに暑い時は主枝も1本で「収穫は無理かも~~」ってあきらめていたんですが、
ちょっと涼しくなったとたんに、少しずつ生り出して、今は小さいのがあちこちに下がっています。
今日見たら、根本はわたしの指の太さほどになっていて、それはすごいです。(あ!わたしの指が太いってことか!)


そんなこんなで、冬野菜の準備が遅れています。
あーー! ブロッコリーも早く植えたいのにーーーー!!

と、ちょっと焦っているネズミ額庭の主でした。
気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ネズミ額庭より…

女性のわたしよりかわいいセンスの持ち主♪

comment iconコメント ( -4 )

No title

あぁ~!(≧▽≦) ァハハハッ!!
ごめん、今日来てやっと分かったわ。
昨日も来たんだけどさ、タイトルの意味が分かんなくて
そのまま帰ったよ^^;
「準備」ねww
昨日は「縦鼻」になってたでしょぅ、もう~まいさんったら!

ニガウリ、台風に負けなかったのね♪

名前: ばぁや [Edit] 2012-10-07 15:55

まいさん、こんばんわ!

初めまして、おじゃま致します(*゚ω゚*)
ブログへのコメント有り難う御座いました。とても嬉しかったです。
お庭でガーデニングされてるんですね、うちはお庭がないので羨ましいです〜♪
銅葉カラシナと高菜で、野菜の寄せ植えですか??なんともオシャレな感じですね〜!素敵です。
私も今日は種まきをしましたよ♪古い種なので芽が出るかは謎ですが。。。
また遊びにきますね♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-07 18:06

ばぁやさん

> あぁ~!(≧▽≦) ァハハハッ!!
> ごめん、今日来てやっと分かったわ。
> 昨日も来たんだけどさ、タイトルの意味が分かんなくて
> そのまま帰ったよ^^;
> 「準備」ねww
> 昨日は「縦鼻」になってたでしょぅ、もう~まいさんったら!


ちっ!
バレちったかぁ~~(>_<)
誰も知らないうちに、訂正しといた!と喜んだのはぬか喜びだったのかぁーーー!!

もぉー、ばぁやさん、そんなこと話す時は小声よ!小声!
みんなにわからないように…^^;

ニガウリね。元気なのよ!
だから、抜けなくって(ーー;)
そうそう。
ばぁやさんのおかあさん、うちの売れ残りっことか育ててくれんやろか?
敷地もおうちも広そうやし、ネコの里親ならぬ花の里親になってくれんかな?


> ニガウリ、台風に負けなかったのね♪

名前: まい [Edit] 2012-10-07 20:17

お世話係さん

こんばんは。

あ、あのぉーお庭って、、、ブログをお読みになって頂けるとだんだんとわかって来ると思いますが、
ネズミの額のような庭なので、ネズミ額庭なんです^^;

ネコの額ほども無いんですよ~。

カラシナや高菜は市民農園を借りていて、そちらで育てている野菜ですが、
いずれ間引いて、銅葉は寄せ植えにも使おうと思っているんです^^

ブログも、ガーデニングのブログなのか食べ物のブログなのかさっぱりわからない状態なんです(おはずかしい)
わたしも、またお世話係さんのブログにお邪魔しま~~~す^^

名前: まい [Edit] 2012-10-07 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

