何度か仕入れて来るんだけど、人気のない「カランコエ・パリ」

カランコエは苦手だけど、この子は別格。

カランコエ・パリ(ネズミ額庭)


立派な、つぼみのギュウギュウに付いたパリもいいけれど、
こんな感じのまばらに付いたパリもなんとなく楚々とした感じで好き。


とっても、いい感じの花なのに、なぜかChi's gardenのお客さまには人気の無いお花です。

それでもやっぱり連れて帰って来ちゃうんだよね~~^m^



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

駆け足だよん♪

夕暮れ時

comment iconコメント ( -6 )

No title

かわいいね~~
実は私もカランコエはあまり好みじゃないけれど
このコは良いわ♪
ライムグリーンが清楚で…ギューーーと詰まってないのも上品!!!

名前: 静か [Edit] 2012-10-10 21:23

まいさん、こんばんわ!

とても、可愛いですね♪
お世話係は、昔カランコエ何度か枯らしてしまいました。
根ぐさりです。水やりすぎて良く枯らします。。。
母はよく購入していますよ。「可愛いから」ってね♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-10 22:42

かわいいよね~(*´艸`*)

これって、いわゆるパリの三流品っぽい(言葉悪くてごめんなさい)感じの株なんだけど、本当にそれがいいの~

ツボミぎっしりの子はもっといいお値段なんだけど、「ちょっと飾っとこっかー」ぐらいの価格も好きかも^^;

まばらな感じはかえって清楚な印象を与えるから不思議です^^

私もカランコエは今まで買った事ないと思います。

このパリは2回目かな?

名前: まい [Edit] 2012-10-11 01:03

お世話係さん

こんばんは♪

おひとりさまのワタクシは、仕事を終えて、
荷物を1つだけ発送して、スーパーに買い物→食事したら爆睡してました(=^. .^=)

で、こんな時間(笑)

私もよく根腐れで枯らすタイプです^^;

これくらいの価格なら、「まぁ、切り花を買った事にしよう」みたいなー^^;

お世話係さんのお母さまはカランコエはお育て上手ですか?

名前: まい [Edit] 2012-10-11 01:12

こんにちは

カランコエ、私もカランコエのイメージと全然違って可愛いと思うけど・・・冬に取り込むものは基本NG。
どうしてもうまく世話ができないのよ。

お花も野菜も沢山芽が出てるね。
本葉の開いたものを少しずつ分けてうえよう・・と思いながらなかなか作業できず(っていうか、せず・・)芽が出たままどんどん密になってます。

まいさんがどんなお花を仕入れてきてるのか毎週楽しみに見てますよ~~♪

名前: hiroro [Edit] 2012-10-11 17:10

hiroroさん

こんにちは♪

パリの大鉢だったらけっこういい価格ですが、
こんな小さい株だったら、切り花感覚でもいいんじゃないかな?って思います。

花期は長いですし、次にうまくお花を咲かせられるかどうかわからないから、
今の間だけ楽しめればいいかな…って^^
やはり私たち素人では、プロの方のようにきれいにうまく育てられないですから、
シクラメンなども次は咲いてもやっぱりお店に並んでいるのからすると、ちょっとね…って結果に終わりやすいから、
それなら、今の時期だけを…ってわたしは割り切っちゃいます^^;

お花も寿命があるし、バラの木だって老木になって来ます。
そういったものを大切にするのも園芸だし、割り切っちゃうのもアリかなぁ~なんて…ね。

種蒔きっこは、ポットへの移植も大変ですよね~
わたしなんかフライングしちゃって、もうすでにポット上げしたものもいくつか…。

畑は、今日も行けませんでしたーー(/_;)

名前: まい [Edit] 2012-10-11 18:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

