朝から、本町の問屋さんへ行ったり、バタバタして、やっと花問屋さんに駆け込みました。

今日のショップへのアップは無理です(/_;)
画像もまだ取れていません(Oh!No!!)

って言うか、あんまり心動くものがありませんでした。

でもね、でもね、めちゃカッコイイ、ダリアの「黒蝶」特大鉢がありました。
しかーーーーし、これ発送どうすんの??
無理だっぺ。

でも、めっちゃいいんですよ~~
特大だけど、価格は普通^m^
いやー、うちの子にするかな?
でも、これうちの子にしちゃうと、今日の仕入れはグレコマの吹っかけ模様のヤツなど、
グリーンしかないのですよ~~(>_<)

気に入ったのが無かったという、不甲斐ない結果でした。
でも、黒蝶好きにはたまらん特大鉢。
黒花好きにはヨダレものだし、たぶん、この大鉢だったら、5千円ぐらいすると思う。
しかも秋のウェディングには欠かせない花でしょう^m^


そんな、こんなで消化し切れてない更新でした^^;

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

期待に応えて…^m^

カランコエ・パリ

comment iconコメント ( -6 )

まいさん、こんばんわ!

今日はバタバタですね、お疲れさまでした。
いい仕入れ出来なかったのでしょうか?消化し切れない感じ、残念でしたね。でもまた、いい物に出会えると思いますよ♪
お世話係は気になった物(お花でもなんでも)があったら迷ったあげく買わず帰り、結局後日買いに走るなんて事たまにあります。(*´∀`*)ふっふっふ女ってバカ♪
母は毎年、カランコエ買っています(ここ2,3年)ヽ(゚Д゚;)ノ!!
前のは?って聞かない様にしています(。ノε`。)アゥ~~
昔、お世話係が子供の頃に子供の顔程の大きな花が咲くユリ?だったかな〜、購入して部屋で育てていましたが、ハイポネックス原液をドボドボかけていました。(水やりが面倒になって横においてあった物に手をかけた)でも枯れずに馬鹿でかい花が咲き、「原液効いたね♪」って言っていましたよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-11 21:33

お世話係さん

こんばんは。

はぁーー。どっと疲れが…。
そうなんです。消化不良でブログ更新もままならず、必死こいて汗かきました^^;


ユリすごいっ!
ハイポネックスの原液!??!!(>_<)
そりゃ、ユリがたくましかった(爆)
って言うか、お母さまの願いが通じたのか?って感じですね^m^
うん。うん。
いなくなった植物のその後なんて聞くのはヤボ(笑)
わたしなんか、こんなショップなんてやる資格ないくらい緑の指どころか茶色の指もってます(笑)

名前: まい [Edit] 2012-10-11 22:23

おはようございます

黒蝶・・・見てみたいです~
ダリアとか一度も育てたことありません(*´艸`)毎年楽しめるものなのですか?
黒花・・・素敵☆⌒(*’艸^*)

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-10-13 08:55

こんにちは

あらぁ。。。
今日の仕入れ見に来たのに・・・ザンネン。
まいさんの目はキビシイからお花屋さんもプレッシャーね。

この間どこかのお店でめちゃデカイダリア見ました。
どこで見たのかなぁ・・・
あ、そうそう・・陽春園!
背も高かったけどお花もデカかかったなぁ。
渋い赤でしたね。

名前: hiroro [Edit] 2012-10-13 18:44

みずいろの雨さん

こんばんは♪

ぷぷぷ♪
ご期待にお答えして、アップしましたよ~~
ダリアって、うちの従姉が大昔(っていつなんだ?)植えっぱなしで育てて、けっこう毎年咲いていましたよ。
わたしの記憶では、わたしって、、ダリア育てたことがないかも、、(^_^;)ナンテコッタイ!

球根を凍らせなければ平気だと思います。
えっと、冬は休眠するはずです。
だから、掘り上げて管理するのもいいけど、鉢のまま育てて、水を切って霜の当たらないところに避難させるのがいいかも…って思っています。

長崎の実家では地植えで、植えっぱなしでしたけどね^^;

わたしってやっぱり園芸バカだと思う。
だって特大も特大なんですよ~。
多分、背丈も120cmぐらいある?って言うヤツなのよー
ネットショップで、こんなの仕入れるかなぁー(笑って下さい)(/_;)

名前: まい [Edit] 2012-10-13 20:32

hiroroさん

そうそう。
わたしって、実を言うと、ダリアは小さい子より、デカダリア好き!!なのよーー
何が渋好みだーーー!!って笑っちゃうぐらいハデだわ。

本当は黒蝶って、もっと黒っぽい子なんですけど、土や個体差で違って来るのかなぁ?
ただ、この色の深さは他のお花には無い色だと思っています。
九州に連れて帰りたいけど(爆)、飛行機の中に背負って乗るかな?(ーー゛)
2週も飛ぶのに悔しいでつーーー。

名前: まい [Edit] 2012-10-13 20:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

