すっかり朝夕は寒くなって来ましたね~

いや~、昨日は疲れて爆睡し、うっかり会社でも爆睡するところでした^^;


みずいろの雨さん、hiroroさん、ありがとう!
お調子者のワタクシ^m^ しっかり期待に応えるばい♪


ダリア・黒蝶(全体)

じゃーん♪♪♪

あ!あ!あ!
バックのごちゃごちゃは無かったことに…

すこーし、黒味には欠けますが、立派でしょ?
でもねー、発送出来るかなぁ?
8~10号鉢ぐらいあるよ

ダリア・黒蝶(アップ)

でも、しっかりショップ用も撮ってみたりして…(爆)
咲ききると、ローズ赤に見えてますね。(うーーん。)

お花は少し小振りです。
仲良しのお花屋さんのとこの子はすぐお嫁に行ったそうです。(私たちが行った時は、すでに2鉢だった)

咲き始めも見てみる?^m^



ダリア・黒蝶(開き始め)


やっぱり、アレンジやウェティングでひっぱりだこなのもうなずける。
この秋1番のヒットだと思います。

いいね~~いいね~♪
朝起きて、1番に見に行くこの子。ほれぼれしてしまいますーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

最近の畑のようす(少々放置気味)^^;

駆け足だよん♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

バックのごちゃごちゃ?全然分からないよ^^
↓今週はこれなのね。
ぅわ~参りましたm(__)mって感じ!
朝起きてすぐ見に行きたいの納得、きれいだわw

ねえねぇ…
ショップのお休み、あれが帰省の予定なのかな?

名前: ばぁや [Edit] 2012-10-13 23:09

ばぁやさん

こんばんは♪

今夜は冷えるわぁ~(って半そでだけど…)

でしょ?でしょ?
めっちゃカッコイイのよー
こんな子が居るだけで、ごちゃごちゃのネズミ額庭がカッコよく見えるから不思議^m^

そうそう。
あれが帰省の予定です^^
ただし、17日は本業片付けて、いったん家に帰り、最終便で飛びます~~(笑)
うちから空港まで車だったら5分ぐらいなので出来るワザなのだーー!
だから、LCCのピーチは関空だから、遠くて乗れない(爆)
しかも陸マイラーだから、マイルだけはきっちり貯めてある^m^

名前: まい [Edit] 2012-10-13 23:39

No title

おはようございます(*´艸`)
だりあさん。シックで素敵ですね♪この蕾がかわいいな~
蕾だけ一輪挿しにさしてみたいなぁ♪

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-10-14 09:27

まいさん、こんにちわ!

めちゃカッコイイ、ダリアの「黒蝶」特大鉢、このお花ですね!
とても奇麗ですね。お花も奇麗ですがこの画像はまいさんが撮影されているのですか?すごいお上手ですね〜w(*゜д゜*)w
お世話係は3枚目の咲き始めの画像が好きです♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-14 12:56

お世話係さん

こんにちは♪

でしょ?でしょ?
もう、こんな子連れて帰ると気持ちが高ぶって「るるる~♪」って感じですね^m^
本来なら3番目のようなお色が黒蝶の色だと思いますが、
土や気温などで多少変化しているのかもしれないですね。

にしても、やはりカッコイイとわたしも思います^m^

画像はわりとこんな濃い色目のものはきれいに写る気がします^m^
ただ、ショップにも載せている淡い斑入りのセダムは本物はもっとかわいいのに、
なかなかうまく撮れません(>_<)
まだまだ勉強不足でオートにしか出来ないんですが、濃い色の物の方が鮮明に撮ってくれるようです^_^;

名前: まい [Edit] 2012-10-14 16:47

みずいろの雨さん

あ!
コメント返し逆になっちゃった、ごめんね!

そうそう。
ダリアは一見ハデだけれど、この落ち着いた赤はみずいろの雨さんのお宅に飾ると映えるだろうなぁ~と思いました。
インテリアとかとても落ち着いた感じをかもし出しているので、
満開のダリアを短めに切って何本かどさっと黒い花瓶に入れたら、みずいろの雨さんちのインテリアにぴったり!

きっと、いい感じになるわ~と勝手に暴走中~~(笑)

名前: まい [Edit] 2012-10-14 16:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)