毎度、毎度、似たような画像ですが、
2日も空けるとなんとモロッコ豆がすずなりにぃーー^^;

たわわに実るモロッコインゲン

少なく見えますが、胡麻汚しが出来るほど、収穫出来ました(*^^)v

種蒔き組は…


大根(10月12日)

うん。うん。
大根らしくなって来たゾーーー。


ぎゅうぎゅうと野菜たち

おぅ!
高菜&カラシナ組は本葉が大きくなってきました。

でも、一緒に蒔いたほうれん草はどこにも見当たりません

畑がとても狭いので、あれこれ育てたいわたしの苦肉の策でしたが、
高菜&カラシナの組み合わせはなかなか渋くてカッコイイ
ポットに植えて、ショップに載せちゃおうかな?^m^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

なかよし花屋さん

期待に応えて…^m^

comment iconコメント ( -6 )

こんにちわ!

モロッコ豆がすずなり、嬉しいですよね♪
種まきも順調に育っていますね〜。
やはり鉢植えと違って、畑や地植えは羨ましいな〜。
うちの近くには貸し農園とか、見た事ないっというか畑もない。。。

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-14 13:00

お世話係さん

うちの市民農園も来春までの契約なので、さびしくなります。
抽選なので、もう1回応募してみようかどうか思案中です。

いつも私が話しているお花屋さんは、畑を借りていて、かなり本格的にお野菜を作っていらっしゃいます^^
先日も他の方が体調が悪いと言うことで、それも借りるのかな?
泉南の方ですが、まだまだこちら(北摂方面)より畑があるようですから、
うらやましい限りです。

でも、お世話係さんも茶太郎くんがいると思えば、野菜作りの励みになりますよね~~(*^_^*)

名前: まい [Edit] 2012-10-14 16:52

こんばんは♪

モロッコ豆すごいですね、たくさん!
高菜&カラシナも組み合わせが絶妙で
カラーリーフみたいです~(^-^)
ところで、畑って市民農園なんですか?!
広さはどれくらいなんですか?

名前: yumiyumi [Edit] 2012-10-14 20:59

yumiyumiさん

こんばんは^^

モロッコ豆すごいでしょ?
2,3日したら、またあれくらいブラン♪ブラン♪ってぶら下がっています。

えーっと、市民農園は3m×5mぐらいかな?
しかも、それを半分こにしているので、3mの畝が3つあります。
そこに、これでもかーーー!って言うぐらい、お野菜を植えています^m^
そんな畑でも、けっこう収穫出来るんですよ~~

カラシナは今春だったか、問屋さんで見つけて、
めっちゃカッコ良かったんで種蒔きから挑戦してみました^^

名前: まい [Edit] 2012-10-14 22:10

No title

帰省の準備であれこれ忙しいみたいだね^^;
こっちに来てからも予定が詰まってるのかしら?
せっかくだから良かったら会えないかなと思って♪

と言っても、土曜日の夕方以降か
日曜日だったら一日空けておけるんだけど
やっぱり土日しか会えない人が多いだろうからね…

名前: ばぁや [Edit] 2012-10-14 22:15

ばぁやさん

こんばんは。

さっきお邪魔した時コメントに入れようかな?と思ったけど、やめちゃった^^;
ばぁやさんの方から、コメント頂いて助かります。

えーっとね、22日(月)に福岡で久々の女子会なので、21日(日)から多分出かけますが、
20日(土)の予定は今の所入っていません^^;
いやぁ~、会えるとうれしいわぁ~(花を持って帰ってもらえる)そこか…(ーー;)
ただ、ワタクシ足ナシです。
いや、自分の太い足はありますが、車がね、豊中に連れて来てます^m^

名前: まい [Edit] 2012-10-14 22:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

