いつも問屋さんに一緒に行くお花屋さんがいます。
とっても、やさしくてだーい好きなんですけど、
お花の好みとか似ているし、でも、彼女の持つ実店舗はめちゃめちゃおしゃれです^^
びんぼーガンコおやじ風な店主のわたしとは、全然違うかわいいヒトなんですけど、
飽きずに付き合ってくれます。

2人で夢ばかり語っているのも、とても楽しくて、平気で1時間近く立ち話をしたりもして^^;
わたしは生産~販売までやりたいのですけど、なかなか近場で畑を探すのはむずかしくて、
思いは空回りしてばかりいます。


**********

ショップにもアップしましたが、

グレコマ・レッドステム(全体)

この吹っかけのグレコマ、めちゃめちゃさわやか色です。
レッドステムと言う名前なんですけど、茎は白っぽいんですよ~~
グレコマもリシマキアのオーレアの蔓延り過ぎて、あんまり好きではなかったのに、
よく見えたりするから、不思議ですよね~~?


なんだか支離滅裂なブログですが、いつも読んで下さってありがとうございます

本文には関係ないけど、夕方寄った畑から見た夕焼け♪

10月の夕焼け

こんな建物ばかりの住宅街に畑がポツンとあります^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

畑の珍事^m^

最近の畑のようす(少々放置気味)^^;

comment iconコメント ( -4 )

まいさん、こんばんわ!

(*´∀`*)ふっふっふ
なんだか楽しそうですね、頑張って下さいね♪
グレコマ、珍しい模様ですね。丈夫だと聞きますがなんだか育てるの難しそう。
夕焼け奇麗ですね〜♪都会に住んでいても空が奇麗に見える時って嬉しくなりますよね。

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-15 21:15

No title

じゃあ土曜日に私がちょっとお邪魔しようかしら^^;
私もね、まいさんに会えればと思って実はもう
社員割引のアレを準備してるのよね、アレ!ゞ(≧m≦●)
土曜日の4時頃って大丈夫?
きらきらぼしを目指して行けばいいのかな?

名前: ばぁや [Edit] 2012-10-16 08:00

お世話係さん

楽しそうですか?
ありがとうございます♪ そう言ってもらえると、やはりうれしくなります^^

グレコマの吹っかけは、わたしも初めて見ました。
レッドステムなんで品種本当ですかね~?
何度調べてみても、ヒットしないんですよー^^;

空は好きで、よく見ています。
雲がいろいろでおもしろいですよね。

明日から帰省するので、畑とネズミ額庭の植物たちが心配(^_^;)
この前話題になったスズメウリは、まだ熟れないんですーー。
このまま寒くさっちゃうんじゃーないかと心配してしまいます(/_;)

名前: まい [Edit] 2012-10-16 20:54

ばぁやさん

どうぞ!どうぞ!!いらして下さいませ(*^_^*)

きらきらぼしを目印に…って言っても、わかるかなぁ?
もしわからなかったら、ショップに記載してある電話番号まで電話くださーい!
店番がてら、遊んで行ってね!

やだー!
社員割引なんて、素敵な響きだわ^m^
うちも、従販なんてものがあるのよ~~(笑)
あ!
でも、今回のおみやは関係なしね^^;

社員割引の正体は…○○ミの○リーかな~?
なんか、めっちゃそんな気がするんだけど、間違ってるかな~(=^・^=)

名前: まい [Edit] 2012-10-16 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

