ぷぷぷ♪

あんなに張り切って言ってた生産者さんと会いたかった帰省だったのに、
友人とのプチ女子会などで多忙を極めた

22日の女子会in福岡の為に、21日から来福ーー。
もちろん、高速バスの中では爆睡でした。


博多駅

きれいになった博多駅はこれが初めて。
なんか大阪駅や長崎駅に似てると思ったのはわたしだけ???

筑後ポスター


博多駅前の広場では、テントが張られ何やらイベントめいていました。
筑後のアピール??



筑後まとい


こんなまとい?を持った男性陣がスタンバっていました。
若い頃はお祭りなんてあまり興味がなかったけれど、みょうに最近、素敵だなぁ~って思うようになりました。


お友達との待ち合わせ時間にちょっとだけまだ早いので、博多阪急をのぞいてみます。


博多阪急玄関

「あぁ。阪急だわ~って思うこのエントランス」

博多阪急ヴィトン


ウィンドウも阪急らしい気がする(笑)

たくさん時間があるわけではないので、とりあえず地階へ…。

ブラブラと歩いていると、お野菜やお魚などが思ったより低価格でびっくり!!
先日ご紹介した阪急ベーカリーの100円パンコーナーの横に素敵な場所を見つけました。
キッチンが併設されていて、こちらで手作り体験シリーズと称して、お料理教室のようなものが催されている様子。
この日はお料理教室も無く、一般の方にイートインコーナーとして開放されていたようです。
でも、手作りパンが頂けてそれもお紅茶付きでワンコインなんて、近くだったらわたしも参加したい^m^



手作り体験シリーズ


と、ウロウロしていたらお友達からメールが入って来ました。
そのまま夕飯の材料を調達して、久々にお友達の家にお泊り(今夜は眠れるかな?わくわくしているわたしデシタ)

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

案の定…

友達の運転でドライブに…

comment iconコメント ( 6 )

まいさん、こんばんわ!

博多駅ですか奇麗ですね、近所かと思いましたよ。
年を?とってくると、お祭りとかやってると、平和だな〜というか、ほのぼのしてていいな〜って思いますよね♪(参加はしませんが)
手作りパン教室いいな〜、○△教室って長い事通っていないので、機会があれば参加したいな〜と思いますね。なかなか時間が無いですが。。。

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-29 20:49

No title

フフ…^^
九州では随分アクティブにあちらこちら行動されたようですね。
まいさんがワクワクしてる様子を見てたらこちらも嬉しくなってしまいました♪
博多駅は地元のワタシでも変わったな~って驚いてます。
何しろ食べるお店が多くて!!!
小食の私でも歩くだけで興奮してしまいます^^

名前: 静か [Edit] 2012-10-29 22:06

No title

楽しかったのが伝わってきますね~(^-^)
博多はやっぱ都会だなーって感じですね。
博多阪急には私も4回ほど行ったことあります。
屋上にプチ畑があるんですよ~。

名前: yumiyumi [Edit] 2012-10-29 22:51

お世話係さん

こんばんは。

えへへ♪
博多ですよー^^

お友達のおうちは博多から3駅目になります。
博多駅は昨春新しくなったんです。

紅茶付きでワンコインでパン作りを教えて頂けるなんて、サイコー!!(σ≧ω≦)σって思いましたもん。

でも、お世話係さんはケーキまで手作りだし、きっと○△教室に行っても優等生でしょー^^

名前: まい [Edit] 2012-10-30 00:33

静かさん

こんばんは。

そうですー。
怒涛の8日間でございました^^;

博多は阪急の地階をサクッと回っただけなんです。
イートインコーナーでたこ焼きを食べて、久々のお友達とお互いの近況報告をして夕飯のお買い物→お友達の息子ちゃんのお迎えに行きました。
結局、博多はそれだけだったんです。

そうそう。
博多阪急でイカ焼きもありましたが、売れ行きはさっぱりのようでした。
代わりにと言っては何だけど、小浜のチャンポンが大人気でしたよ~^^

名前: まい [Edit] 2012-10-30 00:47

yumiyumiさん

こんばんは。

えーっ!?

屋上にそんなものがあったなんて、知らなかったー(>_<)

長崎に居た頃はよく○田ナーセリーに行きました^^

天神から西区の○田ナーセリーまでだったら、運転出来るんですょー(ただの自慢です)(爆)

今日は次の八重咲きコスモスも蕾が大きくなったでしょうか?

思った以上にコスモスの八重咲きは素敵ですね~♪

名前: まい [Edit] 2012-10-30 01:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)