夜中までおしゃべりに花が咲きました。

で、当然の如く、朝はスロースタート(笑)
もう一人合流するお友達にも電話して時間を遅らせてもらう。(わたしは何もしなかったけど…汗)


もう、交通手段も何もかもお任せなわたしはくっついて行くだけ

タクシーのお兄さんもいまいちわからず、とりあえずタクシーを降りて探す(お友達が…)

やっと、まだまだ新婚のみかちんと合流。
さぁー、アサデスだったっけ?で紹介されたという海鮮丼を頂く。

2人は具材をカットしてもらったけど、あとの2人はそのままで出してもらう。
もちろん、わたしはそのダイナミックさを見たいので、そのままで頂きました。


海の華 海鮮丼

ごまだれで頂く海鮮丼は初めて。
うーーーーん。
おいしいんですけど、ごまだれは少しモタついた味で、あまりわたし好みではないかも…。
普通の生醤油だと思った卓上のお醤油さしに入っていたのはだし醤油なのか生醤油より軽い感じで、わたしとしてはこちらが好みでした。

ごまだれはおいしいけれど、すべてその味になってしまうので、せっかくの生ものがもったいない気がします。
好みだと思いますが、お料理がすべてその味になってしまうのは許せないワタクシでした^^;


あとはゆっくり出来るスタバでお茶して、駆け足の女子会はおしまい

わたしは18時半のバスを予約しているので、母へのプチお土産を探す為に、またまた三越の地階へ(デパ地下好きなんです^m^)
お泊りさせて頂いたくりちゃんがいつも優しくお付き合いしてくれて、2人でお花屋さんのぞいたり、


天神の花屋さんとくりちゃん


右端に写っているのがくりちゃん。
とっても華奢な体型に似合わず、活動的なひとなんですよー。
天然パーマがかわいくて、アメリのイメージをほうふつさせます~~^^

天神の花屋さん


画像の真ん中辺りに見えるグリーンはポンポンマム。
先日までうちのショップでも取り扱っていたマムと一緒かな?
多分、うちのショップのはポット苗だったので、矮化剤を使ってあったのだと思います。
グリーンのマムはウェディングにもよく使われるぐらい色んな用途に使えるお花なので、お庭にあると重宝します^^

デパ地下でおいしそうな母へのお土産を沢山買い、バスに乗り込む頃にはまた、雨が…

もしかして、わたしって、雨女???



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

かわいいお客さま♪

生産農家さんにも会えず、沢山の友達と楽しい会話に燃える日々^m^

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

美味しそうな海鮮丼ですね♪ゴマダレなんて珍しい。お世話係も生醤油派かな♪だし醤油も美味しそう♪
デパ地下いいな〜。。。ここ数年、車通勤になってしまったお世話係は「会社→スーパー→家」こんな感じの毎日です。
昔、電車通勤の時は帰りに梅田で買物したり皆でお茶したりしたな〜、なんだか寂しいな。。。

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-30 20:38

わたしは徒歩5分(σ≧ω≦)σ

だから、梅田に出る事がほとんどありません^^;

ルクアでした?
まだ、じっくり見た事無いんです(爆)

阪急もいつ行けるかな?( ̄∀ ̄lll)

福岡でのお食事以外に、島原の民家を改造した洋食屋さんなんかも行ったのですが、ガ━∑(・д・;)━ン ブロガーにあるまじき大失態!!

カメラを忘れてしまいましたー(>_<)

持って行っても、大概、食べかけばかり写すタイプですが…σ(=^‥^=)

名前: まい [Edit] 2012-10-30 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

