この帰省中にチャレンジしてみようと、わたしは購入時にセットになっていたズームレンズを持って行きました。

うちは田舎なので、たくさんの鳥たちがやって来ます。

でも、いざカメラを構えると、みんな気付いちゃうんですねー
こっちが、びっくりですよ~~~^^;


でも、家を建て替えた際に移動させたピンクの枝垂れ梅はみごとに枯れてしまい、
その木がそのままにしてあったのが、よかったようで、こんな画像が撮れました。


おうちの庭の小鳥2

なんと言う鳥かわからないけれど、幹に虫がいるのか、つつくのに一生懸命で全然わたしなど眼中に無いようです(笑)


おうちの庭の小鳥

とても細やかに動くので、ピントが合わせづらく(もちろん、オートです)
幹にピントが合ってしまっているのは、ご愛嬌で…^^;

とても肉眼では見れなかった、小鳥のお顔。
こんな顔してたんですねーー。

こちらにアップするのはこの2枚だけですが、同じようなものを何枚も撮ってしまいました。
(だって、うまく撮れてるかどうか、ちょー初心者のわたしには全くわからなかったんですー)^^;


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

空気がきれいだと植物もきれいなのか…?

案の定…

comment iconコメント ( -4 )

まいさん、こんばんわ!

枝垂れ梅は残念でしたが、かわいい鳥の写真が撮れましたね♪
木の上の鳥が撮れるとなると結構ズームしてますよね〜。
最近カメラ(一眼レフ)が気になるのですが、高いし撮るのうさぎか〜。。。と思い考えています((´∀`*))ヶラヶラ

名前: お世話係 [Edit] 2012-10-31 18:46

こんばんは

忙しくも楽しい毎日でしたね。
最初のドライブの写真がこの辺りでは見られないいい景色ですね。
海の中に張り出してる家。

海鮮丼もすごく美味しそう・・
海の傍だし新鮮でしょうね。

さすがに小鳥も撮られてるのに気付かない・・
望遠威力発揮できましたね。

名前: hiroro [Edit] 2012-10-31 20:50

お世話係さん

こんばんわぁ♪

垂れ梅は姉が中学生の時に、なぜか学校で通販購入があり(?)買って来たものでチビチビ苗でした。
(なぜに、中学生が垂れ梅?)( ̄∀ ̄lll)

かなり大きくなり、うちのちーやノラにゃんがよく木登りしていました。

花時は豪快に切って、活けたりしていたんですけど…^^;

鳥は他にも、キツツキかしら?と言うような音?も…

デジカメは最近はコンデジもとても性能がいいですよね~
私のデジ一は超初心者向けですが、私も撮影対象がお花じゃーなかったらコンデジでいいかなぁ~と思います。
マクロレンズも欲しいけど、レンズよりその分は種購入に当てた方がいいや…な植物バカですσ(=^‥^=)

名前: まい [Edit] 2012-11-01 00:02

hiroroさん

こんばんは~^^

田舎~な雰囲気が伝わったでしょうか?(笑)

いつもはあまりお友達にも会わないんですけど、久々に沢山のお友達と会って来ました。

本当はちょっと考えさせられる事もあったりしたんですけど、まずはみんな変わりないようで良かったですー(*^^*)

明日は久々の問屋さんで、ワクワクしています^^

仲の良いお花屋さんは今週はプライベートも兼ねて東京で仕入れのようです。
(良さげな物があったらメールでお取り置きのチェックを頼まれています^^)

いよいよ秋のガーデニング本番ですね!
実家には沢山のユリを植え込んで来ました~(^o^)v

名前: まい [Edit] 2012-11-01 00:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

