ちょうど、夏と秋のお花の狭間で、我が家の庭も閑散としていました。

そんな中で、ちょっとずつ咲いていたお花を撮り溜めました。


おうちのバラ

記憶にないローズ赤のバラ。
なんだろう? わたしが植えたのに間違いないんだけど、業者の方が植え替えてくれたので、まったくもってわからないバラ。


おうちのバラソンブロイユ


香りのやわらかいソンブロイユ。
わたしが居る間に、1輪、また1輪と咲いていました。
フグ刺しのようだ…と例えられた方もいらっしゃった程花びらが多くて、それでいて豪華過ぎない(笑)


おうちのバラコーネリア

こちらはよく咲いてくれる優等生のコーネリア。
このお花の色の変化はとても楽しくて、大好きなバラのひとつです。
なんだか、さくらんぼみたいだね♪


おうちのバラ2


そして、こちらもまったく記憶に無いバラ。
多分、わたしが送ったものを母が植えてくれたんだと思いますが、いったい何でしょう?

「あなたはだーれ???」

花びらが虫食いなのか、はたまた、こんな風にもともとのお花の形がそうなのか…
でも、なんだか心惹かれるバラでした。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

とり急ぎ、本日連れ帰った子~~(^-^)

かわいいお客さま♪

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんばんわ!

わ〜(*゚ω゚*)奇麗なバラの花♪
フグ刺し。。。ですか、まぁ見えなくもないですね (@゜m゜@)プップップッ
とても良い香りがしそう♪(@´~`@)う~ん、クンクンしてみましたがネットだと香りまでは届きませんね。でも奇麗♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-01 21:07

お世話係さん

ふふふ♪
お世話係さん、あんまりクンクンするとハチに刺されちゃいますよぉーー^m^

フグもこれからおいしい季節ですね。
わたしもフグネタがあるんだけどなぁ~~

今日は寒くて、お鍋が食べたい気分でした~~
さぁー、茶太郎くんに癒されて伺います(*^_^*)

名前: まい [Edit] 2012-11-01 21:45

No title

バラ、咲きだしましたね~(^-^)
きれいです♪
名前分からないと気になりますね。
でもバラって似たようなの多いし、
調べるのも大変ですよね(・д・)

名前: yumiyumi [Edit] 2012-11-01 22:13

yumiyumiさん

これ、この前帰った実家のバラなんですが、放ったらかしに育ててあるので、かなりたくましさを感じます^m^
あとは何もないただ、だだっ広いだけの庭でした^^;

バラは切り花にして、洗面所とかトイレに飾ると香りも良いし、小さいコーナーに飾るのが大好きです♪
わたしがガーデニングを始めたのも、元はと言えばおうちの庭の花でお花を活けたかったからなんです。
だから、グリーンも何種類かとか、バラの他にもアレンジに向きそうなお花を植えていました。
今じゃー本末転倒かな?

それが、次は食べるためのガーデニングになっていたりして(笑)

名前: まい [Edit] 2012-11-01 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)