すっかり晩秋と言うより、冬模様の関西地方です(/_;)

鍋が恋しいですね~~

さてさて、今日連れ帰った子たちの紹介♪♪♪


ガリア・黒蝶・小

懲りもせず、黒蝶を連れ帰って来ましたよー

今度の子は軽く持ち運べるコンパクトサイズ。
やっぱり秋のダリアは素敵。バラと一緒でこっくりとした色が出ています。

ペペロミア・真亜子


ペペロミア・真亜子はライム色がさわやかな子で、問屋さんでも大人気

あとは、わたしは初めてお会いしましたレモンティーツリー。

レモンツリー

この木から、オイルも採れるようです。
さわやかなレモン香もいいですね~~
低木なので寄せ植えにも使えそうです。

とりあえず、駆け足の紹介でした
スポンサーサイト

お友達の庭から…

空気がきれいだと植物もきれいなのか…?

comment iconコメント ( -4 )

No title

大阪に戻ってそろそろ1週間?…
あれこれ、もう落ち着いたかな^^

↓パワフルに?…
本当パワフルに行動してたのね!
そんな中、貴重な時間を一緒に過ごせて良かったわ♪
まいさんありがとう(^_^)/~

 と言うよりも 「姉さん」と 呼ばせてもらいたいとこだけど
 ま、そこは・・この場では今まで通りってコトで(*≧m≦*)

名前: ばぁや [Edit] 2012-11-01 22:58

ばぁやさん

そうそう。
もう1週間よぉー。早いわっ。

そうなの。
いつもはめったに会わないんだけど、今回はパワフルに動き回ったわ~^^;

ほらほら、ばぁやなんて名乗るから、わたしが「大ばぁや」になるじゃーないのっ!(-_-;)
でも、実家が近いと初対面でもなんであんなに打ち解けられるんだろうねぇ~
近いから安心感?悪い人はいない?^m^
って言うか、どこどこのだれだれって言えば、必ず知ってたりする人は居たりするもんねー(爆)

これで、帰省の楽しみが増えたわぁ~(覚悟しとくのよー)(笑)

名前: まい [Edit] 2012-11-01 23:35

まいさん、こんばんわ!

黒蝶、奇麗ですね〜、上品だし♪
見ているとうっとり〜って感じです。
ペペロミアもまぁるい葉っぱがかわいいですね。
レモンティーツリー、香りのある木って素敵ですね。オイルまで!すごい。
寒くなってきたので、風邪引かない様に気をつけて下さいね♪
トイレ我慢もダメですよ〜((´∀`*))ヶラヶラ 

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-02 17:57

お世話係さん

こんばんは♪

すっかり冷えちゃいましたね~(>_<)

あの後、ちゃんとトイレに行きましたよ(σ≧ω≦)

黒蝶やっぱり、いいですゃね♪
食べ物の好みも花の好みも、歳を重ねる度に変わって行ってる気がします^^;

名前: まい [Edit] 2012-11-02 22:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

