ドライブに連れて行ってくれたお友達が、「うちの畑見る?」って連れて行ってくれました。

玄関横のレンガで囲んだ花壇にはオレンジ色のジニアが咲き乱れています。


森っちのジニア

この派手なオレンジ色がそれはそれはきれいで、空気がいいとこんなにきれいなのかしら?って言うほどきれいでした。
ビタミンカラーってちょっと苦手意識がありましたけど、
田舎の広いお庭にはこれくらいはっきりした方がいいような気さえして来ます。

やっぱりガーデニングってその場のその状況で全然違うんだなぁーって実感した一場面でした。

森っちのマリーゴールド

ほらっ!
いつもは目にとめないマリーゴールドもこんなにきれい。
ホントに空気のなせるワザかもしれないと、見惚れてしまいました^^


森っちのチェリーセージ

だって、普通のチェリーセージがこんなにきれいなの。
わたしは今回カメラを持って回った中で、このチェリーセージが一番のベストショットだと思っています。

緑にローズ赤が映えてそれはそれはきれいでしたよーー!

Mっちにお庭ネタは次回に続きますゾーーー!!^m^




えーっと、おまけは、今、東京に行ってるお花屋さんのお友達が東京駅の画像を送ってくれました。


東京駅


素敵ですね~~
スカイツリーは見なくていいけれど、こちらは一度は見てみたい。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お友達の庭から…2

とり急ぎ、本日連れ帰った子~~(^-^)

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

なんて鮮やかな色!
空気が違う?土が違う?広さが違う?
なんなんでしょうね。
綺麗ですね。

名前: hiroro [Edit] 2012-11-03 15:02

hiroroさん

こんばんは♪

すっかり、初冬のようになりましたが、三田の方はもっと冷えるのでしょうね^^;

田舎の植物はみんなきれいでした(*^^*)

ホントはリースの材料のツルやサンキライの実も探したかったんだけど、時間が足りませんでした。

三田の方は、少し山の方に行くとフジヅルとかあるんでしょうか?

名前: まい [Edit] 2012-11-03 19:31

まいさん、こんばんわ!

セージ、奇麗ですね。蕾のフワフワ感も伝わってきます♪
東京駅、奇麗ですね〜♪
お世話係も一度行ってみたいです。

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-05 20:44

お世話係さん

こんばんは♪

ニュースとかでも、東京駅の画像が映る度に、いいなぁ~って思うワタクシです。

でも、スカイツリーは見なくていいわーって言ってたのに、お友達が撮ったスカイツリーを見ると、見たいなぁ~って思い直す、なんとも優柔不断なワタクシでした(σ≧ω≦)σ

名前: まい [Edit] 2012-11-05 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-04 09:26

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-04 09:26